プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



こんなにありがとうございます!

スピさんが亡くなってから早2ヶ月。

久しぶりにブログをのぞいたら、
みなさんからのコメントがたくさん!!!!

びっくりして日記を書いています。



正直、自分がブログを書き出したきっかけっていうのも
コギ飼いのみなさんのブログをなめまわすように熟読し、
コギラブな感情が抑えきれなくなった時にコメントを残したいがため、

愛情あまって キモ 熱烈すぎるコメントを残してしまったときに
リンクがあってこの人もブログやってんのね的な安心感(?)を
みなさんに持って頂くためのツールでしたので
そこまで自分のブログに愛着ってものがなかった私。 ←長


へんなかんじで記事削除しちゃったり、
ご心配頂いた方に最後のご報告という想いで書いた記事に
たくさんのコメントを頂いて
しかもそれを放置してしまって

恐縮というか感動というか
それもひとえにスピさんのおかげだなと感じています。
(スピカは本当に性格の優しいワンコだった、by親バカ)



スピさんの病気がわかったとき、
(といっても正直診断があいまいだった時期もあり)

私たち飼い主にとっても、
ブログを通してスピさんに会いにきてくださってる方にとっても、
おかしく不安をあおるようなことはやめようと思って
記事を削除、その後ブログ毎放置していたわけですが

スピカが病気だ!とわかったとき
飼い主ふたりで鬼のように調べ物をしたり
かかりつけの獣医さんと知り合いの獣医さんを質問責めにしたり

とにかくものっすごい勢いで出来る限りのことをしたという想いがあり
あの日スピさんが天国に行ってしまったときも
スピさんの全てを超すてきでスペシャルな思い出にすることが出来ました。


亡くなる前日、
腫瘍専門の大きな病院で入れてもらった
症状を緩和させるめっちゃ協力なお薬が効き
スピカはめたくそ元気なころのニコニコ、食欲、ボール大好き!に戻り
その夜も3人で一緒に寝たんです。


もう長くない

そのことは口にしなくてもわかっていた飼い主ズでしたので
スピさん、私たち、そしてボールの写真をたくさん撮りました。



その日の朝、
いつも通りスピさんは私たちより先に起きていて、
ベッドの下でこっちを見てた。
その写真も相方が撮ってくれた。

グッジョブ。


そしてかかりつけの病院の先生が、
ものすごく迅速に私にスピさんの様子が「ちょっとだけ」おかしい
って、電話してきてくれたおかげで
飼い主ふたりとも、スピカの意識があるうちに会えたことも
本当に感謝しているところです。

先生ありがとう!!



だからスピさんがいなくなった今も、
飼い主ふたりで夜のお散歩コースを歩いたり
飲みながらスピさんの思い出話ができたりしています。

闘病中に助けてくださった皆さんのおかげです。

感謝感謝。




ちなみに、スピカ闘病中
飼い主ふたりで仕事の合間をぬっては会社を抜け出し(サボリだなんて言わせない)
スピカの看病にあたっていたので

スピカ亡きあと、
溜まりに溜まりに溜まりに溜まった仕事をかたずけていたら
あっという間に2ヶ月たってました。

そんなクソ忙しさと、スピカへの切ない気持もあり、
ブログもなかなか見られなかった!


今、こうしてみなさんからのコメントを拝見して、
スピさんの色々な思い出がふわふわあふれてきて
今すごく幸せです。




スピさんを連れて行ってしまった悪性リンパ腫は本当に怖い病気。
完治は難しく、寛解をめざす病気なんですって。
寛解後も必ず再発っていうのが現状。
でも人間ではどんどん治して元気になる人もいるみたい!

いつかワンコの悪性リンパ腫だって、
「治った!」って言える日が来るといいな。
いや、近い将来きっと絶対くるはず!


あむあむLIFEは
あむあむしてくれるスピさんがいなくなっちゃったので
あんまり更新することはなくなるだろうけど、

あむあむLIFEのこりんとして、
みなさんの愛犬のご近所バカ(知り合いの愛犬がかわいくて仕方がない症例)として

これからもかわゆいワンコによだれを垂らしながら
ブログを徘徊させて頂こうと思います。
ハアハア



支離滅裂な内容ですが、言いたいことはただひとつ。
どうもありがとうございました!

これからもどうぞよろしくおねがいします。




ありがとう


愛犬スピカが、11月28日に天国に行きました。



病気、自己、老衰
原因はどうあれ必ずおとずれるペットとの別れ。


私の知っているスピさんが、
死ぬ間際にどんな姿になるんだろう、どんな様子になるんだろう
苦しんだらどうしよう、凶暴になってしまったらどうしよう

もちろん全てを受け止める気持ちでいたけれど、
一緒に生活を始めたときから、それがずっとずっと怖かった。



そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか
スピカの最期は眠るように安らかで、

我が家に来たその日から
トイレもお手も待ても出来たスピさんそのままの
飼い主想いで飼い主に全然迷惑をかけない旅立ちでした。


スピさんは、
相方と私、いつもお世話になっていたスピカが大好きな先生、看護師さん
お気に入りのぬいぐるみに見守られながら
すぅっと息をしなくなりました。



火葬のときには、大量の食パンにハム!チーズ!
花より団子って感じでスピさんの身体を送りました。

骨っこはところどころ欠けていたけど真っ白できれいでした。

頭をなでなでするときにボコっとしていた部分はここだったのか!なんて発見も。




ありがとうスピさん。

また会える日まで。


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

フードジプシー続報

スピさんとのカリカリ戦争はお先真っ暗のようそうです。

もう何がなんだかわからーん!



とにかく昨夜は、
スピカに食欲がないのか、それともこのカリカリがいやなのか、それを調べようと思い。
俗にいう高級カリカリと砂肝ちゃんを買ってかえりました。

帰宅後カリカリの袋オープン!と、ともに興味をしめすスピさん。

そりゃそうだろうよ…
すんごいいいにおいしてるもん…

一粒あげると(昨日のカリカリよりは)食いつきがいいー!



お皿に出して、はいどーぞ!

IMG_1751.jpg
※床きたないのスルーですいません


とはいえ自分で全部は食べなかったけんどもねー…


こんなにおいしいであろうカリカリを残すなんて!!

ぷりぷりしながら砂肝茹でてゆで汁で残飯ふやかして、
砂肝もトッピングして差し上げたらやっと最後迄たべましたとさ…


IMG_1575.jpg
うんめ

IMG_9622.jpg
うんめうんめ



もうちょっとガッツガッツ食べてくれると嬉しいんだけどなー 昔のようにー!

そしてこの結果考えると…
スピさんの断食の原因はただのわがままってことでいいのかしらね…


もうよくわからん。

症状としては食欲無いってことしかないけど、病院行った方がいいのかな…




ああああーー

どうでもいいけどこのカリカリしか食べられないなら飼い主破産しちゃうわよっ

IMG_6243.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

カリカリ断食中

スピさん、カリカリ断食続行中。

2、3日前から本当に食べなくなってしまったーーーー


今までお湯でふやかしたり、ダイエットじゃ無い方にしたり
なんとか騙し騙し食べて頂いてたんだけどずぇんずぇん食べません!!




あーーー なんでええええええーーー!




猫ちゃんとか小型犬のみなさんとかで、
食の好みが激しくてゴハン選びに苦労する!なんて話を聞いたことはありましたが、

まさかうちのスピさんが…

キャベルの芯投げても、「ヤター!」とばかりにジャンピングキャッチしてもぐもぐしていたスピさんが…



よっぽど今のご飯食べでゲーしちゃった経験がトラウマなのかしら。




ねえなんでなの!スピカちゃん!

IMG_6835.jpg



そんなグルメに育てた覚えはないわよ!


IMG_1837.jpg


※まだFlashAirは使えておりません!





身体の調子がおかしいんだろうか! って勘ぐったりもしてみたものの



いたって元気な本犬。

IMG_7845.jpg
ケケケk ←このセリフは飼い主の妄想です(いつもです)


お散歩でもいつものぐいぐい節発揮してたよ。




新手の反抗期なのかなー。

なによりオヤツは食べるんだよね!!
(恐ろしいくらい何も食べないのでちょっとあげた)


この前の週末なんてさ、
スピさんにどえらい空腹を味わってもらえばモリモリ食べるんじゃないかと思い、
お昼の12時くらいにご飯出してみたいんだけどー


めっちゃのこしてた!

ってゆうか手に乗せて口の前に持って行って差し上げたら10粒くらい食べた!




ここはひとつフードジプシーの魂が騒ぐ感じで新しいフード(肉々しいやつ)に買えた方がいいのか…

¥1,000/キロのご飯食べられない様じゃウチの子じゃありません!って態度に出た方がいいのか…




ま、まようーーー(汗)!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

はっきり言ってほしい!

最近のもやもや事・・・・それは




こいつこいつ

51.jpg

『東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir)』
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/




ちょっと前から気になっていた、Wi-Fi機能搭載のSDカードです。


こいつは普通のSDカード同様にいろんなデータを保存しながらにしてなんとLANもとばしちゃうという出来るやつ。

私みたいな一眼レフ買ったは良いけど
写真パソコンに落とすのめんどくさいよーめんどくさいよーって面倒くさがり屋(しつこい)にはうってつけの
優れものなわけなんです





・・・・が!!

この日本が世界に誇るリビングザイノベーション企業の東芝さんが出してるFlashAirの商品ページを見るとね、




こんなことができます

「ワイヤレスデータ転送」機能

カードに入っているデータを、カメラをケーブルにつないだり、カメラからカードを取り出すことなく、スマートフォンやパソコンなどにワイヤレスで転送できます。






あ・・・・ごめんなさい・・・

実は今までね、この手の商品のページに書いてあるのは
カードに入っているデータを、カメラをケーブルにつないだり、カメラからカードを取り出すことなく、スマートフォンやタブレットなどにワイヤレスで転送できます。

みたいな文言だったもんだから・・・



ちゃんとPCにもデータ送れるんだね・・・

そりゃそうだよね・・・解決しちゃった。

恥ずかしいから言うわけじゃないけど、この手の問い合わせめっちゃ来てたんだと思う!!!







ってゆうかさ、
この商品名FlashAirがどうみても空気清浄機であるとともに(東芝ですし)
SDカードの仕事しながらWi-Fi飛ばしちゃうなんて!


こんな未来の産物、私がカメラ買った頃には無かったような気がするんだけど。
カメラ買った頃って言ったってつい2年くらい前ですよ。

いやーすごいなー。




そうそうに問題解決出来てしまったので、
先日スピさんと代々木公園のドッグランに行った時の写真でも。


IMG_3232_20130918142927dfe.jpg

うーむ。



IMG_7671.jpg

だれもいない・・・(この日は平日)




IMG_3624.jpg

お水でも飲んで帰るかね。





おしまい


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
うちにFlashAirがきたらもっと充実したフォトブログが書けるのに! がってむ!




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

