プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



おでぶ

完全に飼い主のせいなのですが・・・・



スピさんがおでぶです。



でふーん
IMG_6557.jpg



おなかがジャマそう・・・



飼い主「スピさ~ん」


でふーん
IMG_2577.jpg





うーん。

家族3人でダイエットだな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

毛が薄い気がする・・・・

スピさんが子供のころから思っていたことなんだけど、彼女は腹毛が薄い。



表はもふもふなんだけど・・・


IMG_3754.jpg


腹毛は薄い。(腹の写真なし)



ちっちゃいころはピンクのぽんぽこりん丸出しでかわい~!なんて思ってたんだけど
大人になってもピンクが確認できるくらい薄いんだよなあー。

とくに脇の下とか耳の中とか。

つるっぱげーではないんだけど、他のコギさんを見るとスピカの薄さがわかる!



いっつも病院行ったタイミングで先生に聞こう!って思うんだけどいっつも忘れちゃうの!!!!

私のバカ!!




IMG_2830.jpg

本犬はかゆそうにするそぶりとかは無し。



アレルギー検査とかした方がいいのかな。


前に浅草で行った病院はアレルギー検査に消極的で、
食べ物アレルギーの疑い的なタイミングでしそこねたまんまだし。


当時の先生曰く、そんなに強いアレルゲンでないなら、様子を見てエサから抜かすべきって考え方だったんだよね。
たぶん徹底的に調べようと思ったら、べんらぼー!にお金がかかるからだったと思うんだけど…。


注射打ちに行くときとか、シャンプーのときとかに特に言われないなら心配するほどの薄毛でもないのかねー。



今度腹毛の写真を上げるんで、みなさんのおうちのコギ腹とくらべてみてください。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

妖怪カメラほしい

最近また私のまわりに 妖怪カメラほしい が出ています。

あ~ダメダメ!どっかいって!




一応、一応念のため書いておくとこのカメラがほしい妖怪です。

【PENTAX Q10 ダブルズームキット】
http://kakaku.com/item/J0000002783/



シルバーにするか黒にするか迷ってるんだよなあ~





って、いかんいかん! 妖怪の声が!!


ちなみに…

これシルバー
J0000002783.jpg
キラーン


これが黒
K0000416057.jpg
シュッ



うーんかっこいい




「おまえ一眼レフあんじゃねーかよ!」ってツッコミが多方面から聞こえてきそうなんですが



たとえばですよ?


あんな一瞬や

602673_537615736293608_195177236_n.jpg



こんな一瞬を

182934_537620812959767_1874174916_n.jpg



一眼レフだして撮ってたんじゃ間に合わんのよね!

アイフォンだとなんか暗くなってたりするしさあ(逆光とゆう自然の摂理)
あと一眼レフちょっとでかい。 でかすぎてちょっと…うん。



電気屋さんのおじさんにあれだけ、
「一眼レフ大きいから持ち運び大変だよ。」「いつも持てるカメラの方がいいよ。」

って、言われたけど

実際持ち運んでみて実感しました!!!
一眼レフは持ち運びがくっそ大変。だってでかいんだもん!(しつこい)

結果ブログにきれいな写真載せたいって思った野望は数枚の写真でジ、エンド。



そんな反省を踏まえた上でよく考えたんですが

・ブログで使いたいような決定的瞬間はいつ訪れるか分からない!
     アンサー:いつでも持ち運べるコンパクト

・カメラからPCに写真を取り込むのがめんどくさくて撮ったら撮りっぱなし
     アンサー:今はWi-Fi搭載のSDカードがあるってゆうじゃない!



このことを踏まえれば、あこがれのガンガン写真載せまくりブログが書ける!!

私にはミラーレスで十分だ!(これカメラ屋にめっちゃ言われたわ、そーいや)



あ~~ スクラッチ当たんないかなー!

なんか最後の方かんぜんに妖怪カメラほしいのブログになってるねー!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちなみに一眼レフは相方が仕事で使っている模様!よかった~

大人って!!!(自分もだけど)

ぐちぶろぐ!!




今日は朝から散々だった。

私が今の仕事を始めてから約5カ月がたち
なんとなく自分でいろんなことができるようになり

でも自分が理解していることなんて仕事全体のほんのちょびっとだ!!


そんでまた私は今、
国が法律で定めた内容(会計的な)に従って仕事をしてるもんで
自分が理解しているって思っていることなんて
それこそその決まりの中で見たら雀の涙ほどもない!


自分の無知さのおかげでお取引先に迷惑がかかった。

いや、直接的に迷惑がかかってるわけじゃなく、
お取引先に最善策を提示できなかった。



事の発端は上司からの一言。

私の上司はただ席に座って暇つぶしばっかりしている人なのだが、
私が進めている毎月決まった作業になぜか今回口を挟んできた。

「○○さん(私)のやり方じゃなくて、こうやったほうがいいよ!」って。

私は無知を発動して、分かりました~と従った。
お取引先にもその旨連絡した。
「こうこう、こうやって書類に記入してください」と。


その書類がまわる   まわる   まわる


結果、お得意先が不利益を被った。

その間、うちの組織のいろんなプロがその書類を見ていたはず。
でもその書類自体に法律上の不備があるわけではないので、
そんな不利益誰も指摘なんぞしてくれん。


まわってまわって、今日。  私は不利益の事実を知った。
なんとも言えない気持ちになった。


まず自分の無知さによって、上司のエセ情報が見抜けなかったこと!!

上司は自分が指示したこと自体、既に忘れていること!

無知じゃない、こんな事態になることを知っていた人が何も指摘しないこと!


なんなんだろう!
たぶんもやもやしているのは私だけ!


相手の会社と自分の会社、
お互いの関係を良くしよう、お互い利益が上がるようにがんばろう!なんて思うのは現場の人間だけなんか!



こんな日は早く家に帰ってスピさんのケツをもいもいしたい!!!


おしまい!



IMG_4798.jpg

とりあえずスピさんのかわいい写真を見てがまん!!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

no title


test

