プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードジプシー続報

スピさんとのカリカリ戦争はお先真っ暗のようそうです。

もう何がなんだかわからーん!



とにかく昨夜は、
スピカに食欲がないのか、それともこのカリカリがいやなのか、それを調べようと思い。
俗にいう高級カリカリと砂肝ちゃんを買ってかえりました。

帰宅後カリカリの袋オープン!と、ともに興味をしめすスピさん。

そりゃそうだろうよ…
すんごいいいにおいしてるもん…

一粒あげると(昨日のカリカリよりは)食いつきがいいー!



お皿に出して、はいどーぞ!

IMG_1751.jpg
※床きたないのスルーですいません


とはいえ自分で全部は食べなかったけんどもねー…


こんなにおいしいであろうカリカリを残すなんて!!

ぷりぷりしながら砂肝茹でてゆで汁で残飯ふやかして、
砂肝もトッピングして差し上げたらやっと最後迄たべましたとさ…


IMG_1575.jpg
うんめ

IMG_9622.jpg
うんめうんめ



もうちょっとガッツガッツ食べてくれると嬉しいんだけどなー 昔のようにー!

そしてこの結果考えると…
スピさんの断食の原因はただのわがままってことでいいのかしらね…


もうよくわからん。

症状としては食欲無いってことしかないけど、病院行った方がいいのかな…




ああああーー

どうでもいいけどこのカリカリしか食べられないなら飼い主破産しちゃうわよっ

IMG_6243.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

カリカリ断食中

スピさん、カリカリ断食続行中。

2、3日前から本当に食べなくなってしまったーーーー


今までお湯でふやかしたり、ダイエットじゃ無い方にしたり
なんとか騙し騙し食べて頂いてたんだけどずぇんずぇん食べません!!




あーーー なんでええええええーーー!




猫ちゃんとか小型犬のみなさんとかで、
食の好みが激しくてゴハン選びに苦労する!なんて話を聞いたことはありましたが、

まさかうちのスピさんが…

キャベルの芯投げても、「ヤター!」とばかりにジャンピングキャッチしてもぐもぐしていたスピさんが…



よっぽど今のご飯食べでゲーしちゃった経験がトラウマなのかしら。




ねえなんでなの!スピカちゃん!

IMG_6835.jpg



そんなグルメに育てた覚えはないわよ!


IMG_1837.jpg


※まだFlashAirは使えておりません!





身体の調子がおかしいんだろうか! って勘ぐったりもしてみたものの



いたって元気な本犬。

IMG_7845.jpg
ケケケk ←このセリフは飼い主の妄想です(いつもです)


お散歩でもいつものぐいぐい節発揮してたよ。




新手の反抗期なのかなー。

なによりオヤツは食べるんだよね!!
(恐ろしいくらい何も食べないのでちょっとあげた)


この前の週末なんてさ、
スピさんにどえらい空腹を味わってもらえばモリモリ食べるんじゃないかと思い、
お昼の12時くらいにご飯出してみたいんだけどー


めっちゃのこしてた!

ってゆうか手に乗せて口の前に持って行って差し上げたら10粒くらい食べた!




ここはひとつフードジプシーの魂が騒ぐ感じで新しいフード(肉々しいやつ)に買えた方がいいのか…

¥1,000/キロのご飯食べられない様じゃウチの子じゃありません!って態度に出た方がいいのか…




ま、まようーーー(汗)!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

ソリッドゴールド、駄目かもしれない

先日、意気揚々とブログに書いたソリッドゴールド「ワイルドウルフ」

ワイルドウルフではなく、ワイルドキングだった事が判明!!



って、
そんな事はどうでも良いのです。

我が家のスピさまにソリッドゴールドが合わないうようなのです。



本人的には
それはそれはおいしそうに召し上がるのですが・・・

× なにせフンの量が倍(以上)に。

× なにせフンの時間がばらばらに。

× 結果、食糞癖が復活に。



こんだけバツが付いてしまったんじゃあ、
飼い主の一存で変更せざるを得ません。


実は以前にもこうゆう事はあって、
その時はオリジンパピーをあげていたのだが

ちょっと粘って上げ続け、
それでもフンチョの具合が落ち着かないようだったので
泣く泣くフードを変えたのだった。




今。
ソリッドゴールド(以下、SG)を上げられないとなると、
我が家の在庫的に残るはオリジンパピー。

しかしオリジンではもとのもくあみ。

ダメだ。



そもそもオリジンパピーはチキンが入っているので
チキンで皮膚がまっかっか疑惑のスピさんには食べて頂きたくない代物。






こうしてフードジプシーの新たな旅が始まったわけです。


そこでさっそく新たに購入するカリカリを選んでみました。




は~

もう原材料チキン多すぎ。
(しかしチキンでない物となると自然と絞れてきて楽っちゃ楽。)




とりあえずチキンが入っていないフードがこちら。
-----------------------------------------------
■ソリッドゴールド ウィービット(バイソン)

■ソリッドゴールド フントフラッケン(ラム)

■ソリッドゴールド ミレニア(ビーフ)




ウィービットは成分的にワイルドキングと同じなのだが、
粒の大きさでは月とスッポンだと思われるので採用。

その他はチキンじゃないという理由で採用。


いったん最少ロッドの1.8kgで様子を見ようと思います。


アボとブラックウッド5000でも買っちゃおうかと思ったのだが、
一気に届いても食べるのは順番だし…

ソリッド兄弟で良いのがいればそれえ良い訳だし。


頼んだぞ~!!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
「ワイルドキング」
相当余っているので、お試しになりたい方いらしたら連絡ください…凹

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

いでよ!フードジプシー(久しぶり)!

お久しぶりです。
フードジプシーです。

※前回までのフードジプシーの苦悩はコチラで。






スピさんはパピー時代、
----------------------------------
サイエンス・ダイエット<プロ> パピー

サイエンス・ダイエット パピー

ブラックウッド パピー

オリジン パピー

アーテミス ミディアムラージブリードパピー

ソリッドゴールド パピーフラッケン

アーテミス スモールブリードアダルト



こんな感じで色んなフードを食べさせられてきた。

1kgくらいの袋を買って、お試ししたフードだけなら
もっともっとたくさん食べさせられてきた。



全て、フードジプシーと化した私に
付き合わされた結果である。



我が家では、スピさんと一緒に過ごす際に生じる
経費の多くを相方が払ってくれている。
多くというか、ほぼ全て。

私はと言うと、、、
カリカリとおやつを買うのだけなのだが。

その私がフードジプシーになってしまったので
相方もスピさんも
それに付き合ってくれているというわけだ。


本当に良い犬と良い人間である・・・



スピさんはというと、
人間に食べて良いよって言われた物なら
なんでもおいしく頂くので

本当に飼い主(私のみ)のエゴで成り立つフードジプシーである。




そんなスピさん。

1歳になったのを期にパピー用のフードを辞め、
アーテミスのスモールブリードアダルトを食べていたのだが・・・

なんとなく皮膚が赤く、
かゆかゆしているような気がしたので
フードを変えてみようと思っていたのだ。






で、

新しいのがコレ。


ソリッドゴールドの・・・

spicaえさ 002
ど~ん


ワイルドウルフ!


今まで食べていた全てのフードの主成分、
鶏が入っていないカリカリである。




spicaえさ 006
わっ!




あまりにワイルドな狼に、
スピさんびっくりして吠えまくり。




spicaえさ 005
あやしいやつめ



それスピカのごはんだよ~





ちなみに鶏の代わりにバイソン、ですって。

ワイルド~



新しいカリカリが届いた日の恒例行事、


spicaえさ 003
さささっ!!





スピさんの試食も無事終え、
明日からワイルドライフの始まりです!






spicaえさ 004
(基本的になんでも)まいう~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
カリカリの粒がでかい! ワイルド~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

部屋着とバナナアレルギー?

我が家の寝具カバーは全て紺色。

スピカの抜け毛はベージュ。

今までめちゃくちゃ抜け毛が目立っていた…
(目立った方がコロコロしやすくて良いといえば良いんだけど)

今までスピカには日常的にお洋服を着せてこなかったので
毛は抜け放題!ベッドに付き放題!だったわけだ。


しかし。
昨日届いたわんわんパーカー。

これすごい。

毛が抜けない。

いや、抜けてるんだけどパーカーの中で溜まる。

最高じゃないの。

スピカ後
なんだか悲しい後ろ姿…


spica16 012
お散歩行った時の周りの人ウケは良い。



犬服、もっと買いたくなっちゃうな~(チラッ)

相方へのアピール



お洋服が来た事で、
自立に向けての第一歩を切ったスピカであるが(飼い主の手間を減らす意味で)

ここへ来て新事実が発覚。


それは先日…
コーギースタイル最新号を購入した飼い主が
会社帰りに雑誌を開いていたことがキッカケで始まった…

雑誌の最後の方に、
飼い主さんがむいてあげたバナナにかぶりつくコーギーさんの姿が。


白黒しちゃってるまなざし…
むいっと見える歯茎…
後ろを向いた耳…


げ、激かわいいじゃないですか!!!!!


その1枚の写真に大いなる感銘を受けた飼い主は
駅のコンコースをドリフトしながら駆け抜け、
コンビニに駆け込んだ。


バナナ購入。


意気揚々と自宅に帰り、
さっそくバナナとスピカさんを対面させてみた。


初めて見るバナナに興味がわかないスピカ。

それより
「おかえりおかえりおかえり出してくれ出してくれ出してくれ~!」
と、大騒ぎ。

仕方が無いのでスピカさんに落ち着いて頂くべく、
カリカリの準備にかかる。



あ、まてよ…

初めて見る物、食べる物に意外と警戒するスピカの事…

突然皮を向いたバナナを差し出しても、
あのかわゆいコギさんの様なリアクションはしないに違いない。

それどころか、
敵と判断して、わんわんしてしまう可能性だってある。


「いかんいかん…興奮のあまり先走るところだった……」


スピさんがバナナ嫌いになっては元も子もない。
危ない危ない。



と、いうわけで。

まずは半分に切ったバナナをみじん切りにして
カリカリにトッピングすることにした。



私「スピちゃ~~~ん。ゴハンだよ~~。」


待ち切れず、言われてもないのにおすわりしてお手を繰り返すスピカ。

ふっ、かわいいやつめ…

そして勝手に待てをするスピカ。


私「よし!」

ス「ガツガツガツ!!ごくごくごく(丸飲み)!!ガリガリガリ!」


初バナナにちょっとびっくりしてたけど
嬉々としてカリカリを頬張るスピさんに、こっちまで幸せな気持ちになる~

良かったね、スピさん。

おいしいゴハンが食べられて。

ふふふ。



私「よし!じゃあお散歩に行こうか!」

ス「キラキラ(行きましょう!)」



ふふふ。
楽しいなあ。

ふふふ。
スピカにバナナのクリスマスケーキ買ってあげよう。

ふふふ。
今週末のスピカのおやつはバナナね~




…ちょっとスタバでも寄るか。

何気なく寄ったスタバ(明るい場所)で、
驚愕の事実が判明することになろうとは、
この時、誰が予想できただろうか…


私「…あれ?」
スピカの地鼻(鼻先のピンクなとこ)が赤い。

私「?」
耳の中も赤い。

こんなに赤かっただろうか…

私「よっこいしょっと」
お腹も赤い!!!


ちょっとスピさん!
あなた何か赤いわよ!全体的に!!


私「はッ…ま、まさか……」


バナナ?

スピさん、バナナアレルギー?


幸いにも痒そうでもなく、元気そうだし
次の日には赤みも消えた。


しかし、同時にスピさんが萌え~な感じでバナナを食べる(のを目撃する)。
という、飼い主の夢も消えた。




私「……」
相方「……くさい…」

そして飼い主両名とも大の苦手なバナナ半分のみが残ったのであった。
(食べるのも嫌なら臭いも嫌。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
飼い主のエゴが招いた悲劇…

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。