プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



梅雨の軽井沢


前年同様、スピカのお誕生日の記念に
北軽井沢のキャンプ場、スイートグラスに行ってきた。



前年同様…

スピカのお誕生日…


と、いうことは
関東地方はおそらく今後ずっと梅雨なわけで。



今年もキッチリ雨。


th_DSC_0682.jpg

良いポーズをとっていただいても写真全体から漂うシットリ感。




あまりに寒々しいので

th_DSC_0705.jpg



明るく補正してこの写真。

th_DSC_0690.jpg


th_DSC_0696.jpg

スピさんは相変わらず水が好き。



ただでさえ避暑地の軽井沢。

th_DSC_0688.jpg


その上、雨なんて降っちゃったもんだから激寒。

長袖持ってきて良かった。



th_DSC_0693.jpg


まあ今回は主役のスピさんが楽しそうで良かったよ!





キャンプ飯はダッチオーブンで。

th_DSC_0709.jpg
ウシシ♪


人間も十分楽しい旅だったでした。


なお。

雨ザーザーの悪天候だったため
私の唯一の財産である一眼レフはほぼ車で待機。

もっと写真撮りたかったな~残念。




にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
充実の犬連れスイートグラス情報をご覧になりたい方はこちら!

相方の里帰り ~スピカ、家康様に会いに行く 8/18後篇~

まさかの場面ではじめてのコギストを執行したスピさん。





帰り道はまさかの抱っこ!

DSC_0537.jpg
えへへ ラッキー





まあでもスピさん頑張ったもんね!

DSC_0536.jpg
いえ~い




しばらくすると元気が回復したのか
ずいずい進むスピさん。





なんだこりゃ? と、思ったら

DSC_0507.jpg


家康公の手形!

DSC_0507_2.jpg

155センチ、60キロか~。
けっこうずんぐりむっくりだわ。








基本的には涼しい境内。

DSC_0532.jpg

あ~気持ち良い!







お、なにを見ているの~?

DSC_0539.jpg
わわわ~




視線の先にはこの景色!

DSC_0538.jpg




みんなで汗だくになったけれど、来て良かった~!

連れてきてくれたおとうさん、おかあさんありがとう!







帰りにはお土産まで買ってくれた。

DSC_0549.jpg
おいしそう~!



とんねるずの食わず嫌いのおみやにもなった焼き豚だって。

DSC_0550.jpg

(清水)次郎長通りって、いいね~




こんな極上のお土産までもらい、駅まで送ってもらい、
至れり尽くせりの静岡旅行は終了。



次回はいろいろお手伝いできるように頑張ります!




=おしまい=





いや、楽してたのは私だけで
色々頑張ってくれた相方もありがとう(笑)!


プルプルプル…
DSC_0536_2.jpg
もっとまえ~ もっとまえ~~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
さ~お家に帰ろう!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

相方の里帰り ~スピカ、家康様に会いに行く 8/18前篇~

蟹本家で1年分の蟹を食した私達。
(おとうさん、おかあさんご馳走様です…)




今日で東京に帰るのだけれど、
新幹線もそんなに混んでいないということで
少し観光することに。



私「あ~、今日は富士山見えないんですね~」

相方母「○○さん!富士山こっちこっち!」←逆


と、まあ静岡のことを何も知らない私を
静岡観光に連れ出してくれた。





向かったのは日本平!

DSC_0496_20110820210836.jpg




日本平なら知っているぞ~!

エスパルス、ですよね?




日本平からはロープーウェイが出ていて、
雄大(過ぎて怖い)な景色を眺めることができる。

DSC_0497.jpg
ゆれるゆれるゆれる・・・・・




お、前方から。

DSC_0500.jpg

いくつになっても手を振ってしまう私。








ロープーウェイを降り、長い長い石段を登って到着!

DSC_0505.jpg


去年、2010年12月に国宝に指定された『久能山東照宮』だ。




東照宮・・・って日光じゃなく?

そんな風に思ったのだが、
東照宮というのは徳川一門が建てた家康様(東照大権現)を奉る神社のことらしく
調べてみると日本全国にはたくさんの東照宮があるのだった。

中でも久能山東照宮は、家康が埋葬されていることで有名(らしい)。



なるほどなるほど。

静岡駅の前には家康像、市内には駿府城だもんね!




ちなみに。

日本の三大東照宮といえば
「日光東照宮」「久能山東照宮」
それと後ひとつらしく。

全国のいろんな東照宮が最後の枠を争っているんだって(笑)


家康が成し遂げた太平の世、そして現代平成でも
戦国の血が騒ぐのだろうか。

なんかかわいいww





国宝!国宝!
とわくわくしながらロープーウェイに乗り込む飼い主とは裏腹に・・・



どよ~ん
DSC_0498.jpg
あつい  そしてせまい
(ロープーウェイ内はケージ必須)


スピさんからしたら
国宝鑑賞なんてまさに豚に真珠。

昼真っ赤ら炎天下に引っ張り出され、ややバテ気味である。



いつもなら俄然先頭でぐいぐい進むのだが

DSC_0514.jpg
わたしのことはおきになさらずいってください



街中に比べたら、びっくりするくらい涼しい山の中も
この毛皮じゃね・・・


スピさん頑張って!

ほら素敵だよ~



DSC_0518.jpg



久能山はマナーを守ればワンコインOK!
そのせいか沢山のワンコも来ていた。

スピ様をなんとか励ましつつやっとの思いで家康の神廟へ。



DSC_0528_20110820210918.jpg



わ わわわ 涼しい~!

それになんだかすごく神聖な空間。




スピさん、よく頑張ったね~!









って・・・

DSC_0531.jpg
も~いっぽたりともうごきませんよ



・・・・・。



=つづく=



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いいよ・・・どうせくだりの階段降りてもらうのもなんだし・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

相方の里帰り ~安倍川を貸し切り! 8/17~

静岡初日は早々と寝てしまったので・・・



2日目は朝から安倍川へ!

おちびと犬を川で遊ばせるのだ!





というわけで6時起床・・・眠い・・・





頑張って向かった安倍川は

DSC_0303.jpg

貸し切り~!



見事に誰もいない。

恐らく「早朝、暑い、平日」が三拍子揃ったからでしょう。



DSC_0304.jpg

遠~くに小さく見えるのがおちびたち。






それにしても暑かったなあ~。

まだ8時くらいだったのに。


DSC_0312.jpg



お天気が続いた後だからか、水量もかなり少なく

DSC_0308.jpg
1番深いところでもこんなもん。





おちびとスピさん、
最初は微妙な距離感(スピさんが熱烈すぎて引かれるというパターン)だったのだが

DSC_0361.jpg

一緒にいるうちに仲良しになってきた!




特にお兄ちゃんのほうは
スピさんにボールを投げてくれたり

DSC_0357.jpg

まあまだおこちゃまだから飛距離は全然出ないのだけどww




一緒に川を歩いて探検したり

DSC_0343.jpg
なんかあったか~?







DSC_0360.jpg
もいっかい! もいっかい!!



拾って来ても来なくても
永遠にボールを放ってくれるお兄ちゃんに
スピさんもご機嫌でした。





その頃

DSC_0376.jpg
ぐ~~~


妹は寝ていた・・・(笑)




今日は水が少なく流れがなかったから
少しにごっていたけれど

普段はもっと透き通ってきれいなんだって!

DSC_0365.jpg

こんな広くて遊べる川があっていいなあ~。




安倍川には、ここより少し離れたところに人間用?の
すごくきれいに整備された人口川エリアもあり、
人間様はそちらで遊ぶのも良いかもしれない。


今回はスピさんがいたから天然川!







さあ!

そろそろ帰りますよ~!
DSC_0397_20110820155428.jpg




今夜は蟹本家だからね~ww

DSC_0482.jpg






そしてまた洗われてしまうスピさんであった。

DSC_0240.jpg
またかー!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
あたりまえ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

相方の里帰り ~コギの水洗い 8/16後篇~

いつものお散歩コースにはない田んぼや学校のグラウンドに大興奮のスピさん。

もちろんお腹は泥んこに・・・



そ こ で


DSC_0196_20110818212721.jpg
なんだか・・・

DSC_0197_20110819104508.jpg
いやなよかんがします・・・












スピさんや・・・












そのまさかじゃ~!

DSC_0218_20110818212805.jpg
ひーーーーーーーーー



DSC_0229_20110818212827.jpg
ぎゃーーーーーーーーーーーーー





ぐふふ
スピさんごめんごめん


いきなりビックリさせちゃったね。





大丈夫だからおいでおいで。

DSC_0204.jpg
ほ、ほんとう・・・?






ほんとだよ~

お水引っ掛けないからだいじょうぶだよ~

DSC_0211.jpg
どきどきどきどき











なんてうっそ~ん


DSC_0214.jpg
ぎょえーーーーーーーーーーー






ぐへへへへ

スピさんはまだ犬生経験が足りないから
飼い主の口車にまるっと引っかかってしまうのね~








と、
思いきや


DSC_0207.jpg
おんどりゃ~~~






あらあらあら


DSC_0219.jpg
おとなしくしとればちょうしにのりおって~~~~~~~





ともかく

「ホースは敵」
そうスピさんに認識された夏でした。





でも♪

DSC_0235.jpg
た たた たのしいかもっ




最終的には楽しんで頂けたようです。




お水のウォーミングアップもすんだところで
明日は安倍川に行きますよ~!



=つづく=



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
明日も楽しみだね~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

