プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



犬とぜんぜん関係ないドラクエ日記

日本が世界に誇るゲームの金字塔「ドラゴンクエスト」!

ファミコン世代のゲーマーから現在まで、
懐かしくそして新しいドラクエが昨年オンラインゲームとして発売されたことはご存知の通りです。



飼い主(相方の方)もご多分にもれずドラクエ大好きだったみたいでですね
去年の8月2日の発売日にせっせこダウンロードしとりましたわ。
(今回のドラクエⅩはWiiにダウンロードすることが必要。詳細は不明!)



自慢じゃないけど私、ぜんぜんゲームってものに興味がなくて
自分で買ったゲームって「シーマン@セガサターン」「アメリカ横断ウルトラクイズ@ゲームボーイ」くらい。

RPGなんてものもとんとやったことがなかった。


ところが相方が仕事終わってから深夜までずーっとドラクエなんてやるもんだから、
私とスピカも気になっちゃって。

なんかボタン押すだけっぽいし、
レベル上げってゆうの? それを相方のキャラでシコシコやっていたのです。



で、あるとき気がついたんだけど
ああゆうRPGってさ、3人分くらいキャラが作れるようになってるんだね?

人のキャラでレベル上げを続け、
3日くらいたったところでふと自分のキャラを作ってみた。

その名もスピカ!! 勇者スピカの誕生!

ダウンロード
ジャーン(さいしょは守備力1みたいな服と武器は枝みたいな状態ではじまるんだが)


こんなタヌキ・・・じゃなくて小動物ですが勇者なのです!





ダウンロード (2)
勇者スピカは胸毛が立派



やってみたらもーはまちゃってはまちゃって!!
なにこれ!超たのしいじゃないの!!


しかもオンラインだもんだから、
自分以外にもドラクエ世界にいっぱい人がいるわけで。


いろんな人に助けてもらいながら、頑張ってレベルを上げて、
ラスボス倒せたときは感動して涙でたよ。

一緒に冒険してくれた○○さんありがとう!■■さんもありがとう!って。

大人になって、自分が当事者になってあんなに感動したの初めてだったわ!




なんてしみじみ思ってたらもう2013年も7月!
ドラクエⅩ発売から1年がたとうとしている!

早い~~・・・

ダウンロード (4)

ダウンロード (1)

いろんな思い出が・・・



そんな私はいまだに毎月千円はらってドラクエⅩプレー継続中。
1周年のイベントなんかあるのかな。
楽しみでならない!


ドラクエⅩやってらっしゃる方いたら一緒に冒険しましょう!!w

【当ブログの画像について】http://www.jp.square-enix.com/caution.html

