プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



ありがとう


愛犬スピカが、11月28日に天国に行きました。



病気、自己、老衰
原因はどうあれ必ずおとずれるペットとの別れ。


私の知っているスピさんが、
死ぬ間際にどんな姿になるんだろう、どんな様子になるんだろう
苦しんだらどうしよう、凶暴になってしまったらどうしよう

もちろん全てを受け止める気持ちでいたけれど、
一緒に生活を始めたときから、それがずっとずっと怖かった。



そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか
スピカの最期は眠るように安らかで、

我が家に来たその日から
トイレもお手も待ても出来たスピさんそのままの
飼い主想いで飼い主に全然迷惑をかけない旅立ちでした。


スピさんは、
相方と私、いつもお世話になっていたスピカが大好きな先生、看護師さん
お気に入りのぬいぐるみに見守られながら
すぅっと息をしなくなりました。



火葬のときには、大量の食パンにハム!チーズ!
花より団子って感じでスピさんの身体を送りました。

骨っこはところどころ欠けていたけど真っ白できれいでした。

頭をなでなでするときにボコっとしていた部分はここだったのか!なんて発見も。




ありがとうスピさん。

また会える日まで。



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

はっきり言ってほしい!

最近のもやもや事・・・・それは




こいつこいつ

51.jpg

『東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir)』
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/




ちょっと前から気になっていた、Wi-Fi機能搭載のSDカードです。


こいつは普通のSDカード同様にいろんなデータを保存しながらにしてなんとLANもとばしちゃうという出来るやつ。

私みたいな一眼レフ買ったは良いけど
写真パソコンに落とすのめんどくさいよーめんどくさいよーって面倒くさがり屋(しつこい)にはうってつけの
優れものなわけなんです





・・・・が!!

この日本が世界に誇るリビングザイノベーション企業の東芝さんが出してるFlashAirの商品ページを見るとね、




こんなことができます

「ワイヤレスデータ転送」機能

カードに入っているデータを、カメラをケーブルにつないだり、カメラからカードを取り出すことなく、スマートフォンやパソコンなどにワイヤレスで転送できます。






あ・・・・ごめんなさい・・・

実は今までね、この手の商品のページに書いてあるのは
カードに入っているデータを、カメラをケーブルにつないだり、カメラからカードを取り出すことなく、スマートフォンやタブレットなどにワイヤレスで転送できます。

みたいな文言だったもんだから・・・



ちゃんとPCにもデータ送れるんだね・・・

そりゃそうだよね・・・解決しちゃった。

恥ずかしいから言うわけじゃないけど、この手の問い合わせめっちゃ来てたんだと思う!!!







ってゆうかさ、
この商品名FlashAirがどうみても空気清浄機であるとともに(東芝ですし)
SDカードの仕事しながらWi-Fi飛ばしちゃうなんて!


こんな未来の産物、私がカメラ買った頃には無かったような気がするんだけど。
カメラ買った頃って言ったってつい2年くらい前ですよ。

いやーすごいなー。




そうそうに問題解決出来てしまったので、
先日スピさんと代々木公園のドッグランに行った時の写真でも。


IMG_3232_20130918142927dfe.jpg

うーむ。



IMG_7671.jpg

だれもいない・・・(この日は平日)




IMG_3624.jpg

お水でも飲んで帰るかね。





おしまい


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
うちにFlashAirがきたらもっと充実したフォトブログが書けるのに! がってむ!




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

スピカの好き嫌い

ごぶさたしております~!


そしてロンブー敦さん結婚おめでとうございます!

いやー、びっくりびっくり。
彼ってものすごい潔癖症の人だよね。

奥さんすごいなー とんでもない綺麗好きなんだろうなー


大人になるまでバスタオルを使うごとに洗うってゆう文化を知らなかった私の辞書に潔癖症の文字はないわ。

うんうん





さてさて、
最近なにかとお騒がせなスピカさんなんですが、
この度生まれて食べ物で初めて好き嫌いをしたのです。

なんでもガツガツいけちゃうスピカがお気に召さなかったのは某有名ドッグフードの低カロリータイプ。


ワンコのダイエットはまず食事から!ってことで
そのドッグフードの普通タイプと低カロリータイプを買ってね

混ぜてあげよう~って思ってたんだけど・・・




IMG_5335.jpg
・・・・・・




IMG_0101.jpg
・・・まずい




スピさんたら全然食が進まないのーーーー!

こんなの初めて!


あきらかにテンション下がってるスピカを見てたらかわいそうになってしまって、
そんなにおいしくないんなら低カロリーじゃない方だけにして量を減らせばいいかって思ってしまった(汗)

買ったばかりでもったいないけど・・・



その後、カリカリを変えてあげようと思ってお皿に手を出しても、
いちおーアウウウウって言ってる感じで覇気もナシ。

いつもなら食べ物取ろうとするだけで殺気立つのにー。

うちのスピカもグルメになったもんだー。




なーんて思っていたら、スピカ嘔吐。

ゲーした中身は(お食事中の方、失礼)まんまと低カロリーのカリカリ。



おいしくないだけじゃなくゲーしちゃうなんて!!!

低カロリーカリカリの原材料を見ると穀物がたくさん入っているみたいで、
腹もち良すぎて量が多かったのかなー?



とにもかくにもスピさんの犬生において食べることは非常に重要な位置を占めていることは間違いないから
できるだけおいしいゴハン探そうー



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

新しい仲間!

わくわくわくわく

わくわく



ちらっ

IMG_9114.jpg









我が家に新しい仲間が増えました!!!!

きゃっきゃっ









じゃじゃーーーん!

4979092112884.jpg

北海道名物、じゃれっこきたきつね!




スピカへの北海道土産です…

ふふ…



スピさんってあんまり物に執着して遊ばない(ガブガブガリガリしてくれない)たちなんだけど、

満を持して投入したこいつにもそこまで執着しませんでした(笑)



そして先日私が帰宅すると、
なんかの拍子でじゃれっこキタキツネくんがカーテンの後ろに転がったようで(飽きられた)
ドラマみたいに「ギャーーー!」っと叫んでしまいましたぜ。。。

あーびっくりした。


猫的な何かかと思った… どうみても猫の部位じゃないけどー(笑)!




スピカが遊んでくれてる時の写真はもちろんブレブレですのでございません…

一眼レフー 汗!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

迷子札

ちょっと前に頼んでいた、スピカの迷子札が出来上がったー!


じゃーん
無題


うちはこれをホームセンターで買ったステンレスのチェーンと併せて使っているー。

そのチェーンに鑑札と注射のタグも付けているんだけど、
スピカが移動するたびにチャッチャッチャッチャってちょっとうるさい。

タグケースってこうゆうのの為にあるのね!(使ってないけど)



ちなみにこの迷子札、判子屋さんで作ったんだー!
1,400円くらいだったかな。

ネットでみたらもっと安かったんだけど、性格的に実物を見てみないと買えない私。


ワンコの迷子札って、今までどこに売ってるんだろう?って思ってたんだけど判子屋さんだったのね!

きっとホームセンターとか、大きい文房具屋さんの判子コーナーとか表札コーナーに売ってるんだね。

たしかに刻印系だもんね~



形はたぶん骨!w
だけど赤い骨をスピさんが首につけると蝶ネクタイみたいでかわいい!

実際は毛に埋まってほとんど見えない!



実は迷子札作ったのって、
ペットホテルに預ける間に万が一のことがあったら…って思ったからなんだけど
どうやら今回預けたホテルはお預かり期間中、首輪やら迷子札やらは外しておくみたい。←意味無しw

直接聞いたわけじゃなく、引き取りの時に別に「これ~」って渡されただけだから分からないけど。


他の子にケガさせない為なのかな。

そんなもんですかね?





おまけ

ふてくされスピカ。

IMG_8103 (1)

ペットホテルから引き取って以来、この小さいハウスに詰まってることが多い。


ここスピさんのおうちだから安心して!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

