プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



【ワンコOK!】新宿三丁目のANALOGがすごくいい!!

最近暑いし忙しいし なんならこの辺のお店知らないし

そんな三重苦で全然スピカとロング(所要時間が)散歩してなかったんだけど
昨日久々にすんばらすいードッグカフェ的なとこ見つけた~!


例によって犬が入れるというだけの飲み屋。

でも朝も昼も夜だって暑くて暑くて死んじゃいそうになるから、
クーラーきいた室内にワンコと入れるっていいよね~


ANALOG新宿
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13148918/



駅でゆうと新宿三丁目なのかなー
渋谷とかにもあるANALOGの新宿店だよ~


お店自体はビルの4階で、
これ絶対まずいだろってエレベーターに乗って上がるんだけど
本当にまずい感じのエレベーターだから目的階を押せないのねw

ボタンはあるんだけどww

なんなら帰りも1階を押せないw

でも大丈夫。ちゃーんと行けたり帰れたりできるから。←あたりまえ



お店に入ったらも~快適~。
何が良いってまず広い。 店内も広けりゃ席も広い。

ワンフロアなんだけど、
店内に微妙にアップダウンがあったり、カウンターがあったりで良い感じの閉塞感がさいこ~~

お料理もお酒も高くない!

あとワンコに気が付いたお店のお姉さんがお水出してくれた~ やさし~


うちから歩いて行こうと思うと新宿の駅周辺をぶっちぎって行かなきゃいけないんだけど
人ごみが避けられる道を見つけられたらもっと行きたいなー



新宿御苑ってワンコ入れないんだよね?

御苑でお散歩出来て、そのあとこのお店に来るってコース最高なのに~ 残念。


涼しくて人のいない時間狙ってまたこよう~



あーーー そういえば今回も写真撮り忘れたー

ブログ用にちゃんと写真残せる方、尊敬。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ぜんぜん関係ないスピカの写真のせてみようw

IMG_1771.jpg

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

【ワンコOK!】ホットドッグカフェドミンゴスを見つけた!

今のおうちに引っ越してきて、
まず最初にしたことはもちろんドッグカフェ探し!


以前伺った、Atom Cafeは閉店してしまったみたいで
現在はモヒートテーブルってゆうお店に。

すんごい素敵なご夫婦(妄想)がやってるお店だったのにー。

がっくし。


新しいお店もワンコOKなのかなー。
昔ワンコOKだった1階は夜になると立ち飲みっぽい感じなので
もう若くない私は座って飲みたいので敬遠!!



と、ゆうわけで他のお店を探したら見つけました!

ホットドッグカフェドミンゴス』さん!



お店の方がワンコ好きみたいで
(犬に対してムツゴロウさんみたいな接客をしてくださる)

こんなサービスも!

IMG_9072.jpg

ジャーン!

スピカの似顔絵入りスイーツ!
めっちゃかわいいじゃないか!!



ちなみにドミンゴスさんは
犬が大好きなオーナーさんがいるというだけでドッグカフェではありません。

ゆえにお料理もすんごくおいしかった~!




このお店の周り、
日常的にこの辺に用事のある方じゃないとこないと思うんだけど

都庁とかに愛犬同伴でご用があったときなんかにオススメである!!
(なにそのタイミング!)



スピさんもおやつもらえてご満悦だったよたぶん!

BKw01W2CEAADuoo.jpg

(生活感失礼)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【ワンコOK!】A-PLUS @ワンワンワン!の日

あ~
11月は祝日が多くて最高。


お洗濯も終わったし、お掃除も終わったし

この季節、
布団被ってテレビを観たり
ネットサーフィンしたり


本当最高だわ~






あ~あ


ゴロゴロ ゴロゴロ




IMG_0064.jpg
・・・・・・・・・・・・・・




あれ、スピさん。

どうした~?






IMG_00641.jpg
おい・・・







IMG_00642.jpg
どっか・・・









IMG_00643.jpg
つ  れ  て  け





・・・・・・・す、すいません。


最近月末月初のドタバタにまぎれて
スピさんにかみきれていなかったのも事実。




よし。

じゃあ浅草にお散歩行こうか!
(いつもの散歩)



浅草散歩といえばいつもの散歩。

いつもの散歩といえば『A-PLUS』。



今、A-PLUSでは
11月1日のワンワンワンの日を記念して
特別ワンコメニューがあるとのこと。

こうゆうワンコごはん、いつもはないんだけれど
自家製ドライジャーキーなんかはいつでもあるのだ。

なんかはっていったって、
これでドッグカフェじゃないんだからスゴイ。
ただのワンコinオーケーなんだから。



ワンコメニューは
●ワンバーグ
●ミートわんゲティー

各500円の、2種類。



あ~~~~~
どっちもあげたいようううううううう


でも自分のお財布を持ってきていない私に決定権はなく、
相方(常識人)のセレクトでワンバーグを注文。





おまたせしました~

IMG_0072.jpg



わわ~~~
なんてかわいいんでしょう!

マカロンみたいなハンバーガーに
きゅうりとサツマイモチップの乗ったポテトサラダ。
そしてデザートのリンゴヨーグルト。

バンズもパテも、もちろんサラダもデザートも
すべて手作りだそうです!


ワンバーガーはお好みで
チーズと玉子を選んでトッピングできるとのこと。

スピさんは無類のチーズ好きなのでチーズバーガーにしたんだけれど
玉子はうずらのタマゴで目玉焼きするらしく

そっちもかわいいいいいいいいいいいいいい!!!




はあはあ・・・






はあは・・・・・・     あれ



IMG_0068.jpg
ぶるぶるぶるぶる




スピさんは幸せすぎると武者震いする。




IMG_0070.jpg
まだ!?





このあと、よし!の掛け声とともに
お食事中の動画も撮ってみたのですが
例によって机の下で隠れて食べるという技を使われてしまわれたため
まったく意味のないものになりました。


でも、机から出てきたとき目が白黒白黒してたから
相当おいしかったんだと思われます。



A-PLUSのワンワンワン特別は1週間!
11月1日(火)~11月6日(日)←月曜定休

浅草付近にお立ちよりの際は是非~!




【CAFE+BAR A-PLUS (カフェ+バー Aプラス)】
東京都台東区浅草3-4-10
03-6458-1795
[火~日]
15:00~24:00
http://ameblo.jp/cafebar-a-plus/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
わんゲッティも食べに行くぞ~!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

【ワンコOK!】C*LAB PROJECT @見た目は青山、人は浅草

ぜんぜん関係ないのだが、
この「ワンコinオーケー!」というカテゴリーは

「ワンコイン(500円)オーケー!」

という、
庶民が大好きな飲食店の看板にありがちなコピーをもじったものだ。



一時期、
「あのおそば屋さんもワンコinオーケー!」
「あの定食屋さんもワンコinオーケー!」
「やっは~やっは~!」←喜んでる

というのが流行ったのである。



まあ・・・
何が言いたいかと言うと
スピカが来てからワンコ・・・ワンコ・・・
なんでもワンコ関連に思えてしかたがない飼い主です。



そんな飼い主の家の近所に
いつの間にかまたまたオサレなスポットが出来ていた。

おしゃれな街にありそうなケーキ屋さん、C*LAB PROJECTである。




DSC_0886.jpg

『C*LAB PROJECT』
http://www.clabproject.com/





おおまかな場所は浅草通り、田原町駅のある交差点と駒形橋の間くらい。

浅草線の浅草駅からすぐの場所。



そういえば最近この通り沿いに、
千駄ヶ谷とか外苑にありそうなお店がポツポツ出来始めたのだが、

このお店もそんなコンセプト(が、あるのかないのか知らないが)にぴったりの雰囲気。



ミーハーな私が、
ワンコと一緒にオープンカフェ♪な体験をしないわけにはいかない。

さっそく行ってみた。




DSC_0861.jpg
テラス席から外に向かってパチリ。



テラス席・・・というか立派な席はほぼすべてテラス席なのですが、
ワンコと一緒に座れるお席は全部で3テーブル。

太い通りに面してはいるけど、
浅草寺からちょっと離れていて人がぞろぞろ歩いてるとかではないので
かなり静かだった。


カフェ・・・かと思って入ると
お席のスペースより商品のスペースの方が大きくて
雑貨屋さんに来た気分。

DSC_0871.jpg


キャンドルとか、レザーの小物とか
お塩?とかが売ってたりする。




で、でで
主役のケーキは・・・


DSC_0892.jpg

わわっ



DSC_0876.jpg

わわわっ


DSC_0882.jpg

わわわーお!

ぜんぶおいしそうおいしそう!





そしてなんだかいちいちかわいいい。

DSC_0877.jpg
ハーイ♪



DSC_0893.jpg
ハロウィンのおばけケーキとお墓ケーキ



DSC_0894.jpg
カモフラケーキ!


DSC_0887.jpg
チョコもあるし



DSC_0880.jpg
デコレーションして楽しめるケーキもあるし



DSC_0891.jpg
瓶に入ったまっ白いプリンも!





いやー
こうゆうのまってたのよ。

DSC_0863.jpg

いちいちシャレオツなドリンクたち。
(奥のはスタバで買った水なのだが)




そして。

このお店でいちばんステキだな~!

と、
思ったのが

スタッフさんがみんな良い人。


おしゃれな雰囲気に気圧されている私たち庶民に対しても、
気さくで優しいのだ。


こんなにおしゃれなお店だし店員さんも美しい方ばかりだし、
オーナーとおぼしき女性は女神さまみたいだし

それなのに接客もサービスもすてきでいられるなんて・・・すごいです!!



こんな大人になりたい・・・と思わせてくださる(ちょっとちがうけど)お店でした。



ただ、真冬の来店時には嫌な予感がする・・・・・・・ので、毛布持参で!





おしゃれな雰囲気にテンションのあがるスピさん。

DSC_0869.jpg
そ、そのしろいものをひとくち・・・


もらえません。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
四谷「ル・シャンド・ピエール」のプロデュースだそうです?(無知)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

【ワンコOK!】シエロイリオ @新しい蔵前

蔵前にできた新しいランドマーク

EAST PROJECTのコンセプトスポット「Mirror」
http://mirror-ep1.com/concept/




このビルの1、2階にあるシエロイリオのテラス席には、
ワンコと一緒にくつろげるだけのスペースと雰囲気(ほっとかれる)がある。


基本的にはラフ~にワインを飲む!
という感じのお店。




ここからは生意気評論みたいになってしまうので、
以下から。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
浅草もいいけど、蔵前もいいですよ~


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

