プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



隅田川花火から逃げる④ ~ポートタワーで海水浴!~

前回のつづき。



道も全く渋滞していなかったので
すいらんからポートタワーまでは30分位で到着。


千葉ポートタワーには芝生の広場や人口浜があり、
けっこうなお散歩スポットだ。

駐車場も無料だしね!





DSC_0669.jpg



しかし浜、といっても









DSC_0678.jpg

そこは超!東京湾!



むこうにタンカーが見えるわ~…






もちろん遊泳禁止だし、
そんなに綺麗な水とは言えないかもしれないのだけれど

どこぞやの研究所かそもそも千葉県が
水質改善の実験をしているらしく見た目はとっても綺麗!

浜辺に足洗い場もあるし。





ま、綺麗か綺麗でないかは別として
さっきすいらんのプールで散々なめにあったスピさんは

DSC_0668.jpg
ここでボールできればまんぞくです



もちろん積極的に入水しようとはせず。






仕方がない!

ここは飼い主が人肌脱ぎましょう!

誰も頼んでない






DSC_0673.jpg



いや~

スパッツ(って言わないんだっけ?最近は)まくり上げたのは良いけど、
足の血が止まりそうだわ~!






さて。

最初は飼い主が呼ぶので
もじもじ波打ち際に近づいていたスピカでしたが




ややっ

DSC_0682.jpg
みて!わかめわかめ!!!




さすが食い物に関しての嗅覚は尋常でないコギ族のスピさん!

「これは食べ物!!!」
と悟り、ずいずい海の中へ。






DSC_0686.jpg
たからのやまかもよ!!



結局顔突っ込めないから謎の海草にはありつけないんだけどね~








ところが、そんな悶着を繰り返しているうちに・・・・・・





スイスイ~~

DSC_0683.jpg
あれ






わ!!!!
スピさん泳いでる!!


すごいじゃんすごいじゃん!!



本犬も何だか訳が分からないうちにスイスイしてしまったようでした。









それからというもの




よっこいしょっと

DSC_0691.jpg





入水

DSC_0693.jpg
もういい



飼い主のマンパワーによって、
何度も何度も犬かきを強要されるスピカなのでした。








スピさん、今日はお疲れ様でした!

DSC_0702_20110829223920.jpg
さんざんなめにあった・・・




=おしまい=






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
今日はスピさんの犬かき記念日だね~!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

隅田川花火から逃げる③ ~涼しいドッグランに・・・~

前回のつづき。



土日のこの日、涼しくて日差しもなくて
人間的にも犬的にも快適~なドッグラン日和だったのだが

すいらんはガラガラ。



前の日降った雨の影響はほとんど無く(ラン入口の二十扉の間がぬかるんでいたくらい)、
いつもは結構混んでいるベンチもガラガラ。


なにせ車が全部で5台しか停まってなかったのだから。






中に入ると真っ白なわんさんがお出迎えしてくれた!


DSC_0616.jpg
こんにちは~




プールの時とは打って変わって生き生きするスピさん。

DSC_0622.jpg
なんてへいわなのだ




真っ黒なもふもふさんも。

DSC_0625.jpg
さっきさんざんなめにあったのよ~







こんなので遊んでみたり

DSC_0651.jpg

跳んでいる瞬間は絶対に撮れない私ww



あんまり追いかけっこできそうな子もいなかったので
アップダウン広場へ移動してみたり。

DSC_0626.jpg








って、ここまでは良かったのだけれど。



アップダウン広場の崖?の上に大量の蛇がわらわらわらわら!!!



基本的に私、虫以外の生き物は大丈夫なので
見に行きたいくらいだったのだが

なにせ崖が行く手を阻むので断念。



突然の雨や涼しい日和で蛇も元気に飛び出してきちゃったのかな~




人畜無害そうな蛇さんの大群だったのだけれど、
スピさんがぱっくんちょしてしまいそうだったので
ここいらで撤収~!



まだまだ花火は始まらないので、
次は千葉市街にあるポートタワーで遊ぼう!



=つづく=




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ん?ポートタワー…海… スピカ、嫌な予感ww

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

隅田川花火から逃げる② ~すいらんグリーンパークと千葉紀行~

前回のつづき。




今回行き先を千葉県内にしたのは、
片方の飼い主実家が千葉であることと
よく知っている場所なら突然の悪天候にも対応出来ること。


そしてすいらんには犬用プールがあること!


静岡の安倍川は水位が低くて泳ぐという雰囲気は全くなかったので
飼い主はスピさんの犬かきが見たいのだ!!





というわけで。


さっそく入水。



DSC_0612.jpg
おふろだ おふろだ




プールの中の銀色の部分。

ここは台が下に入っているので浅いところ。
コーギーのスピさんでも足がちょっと浸かるくらい。



いきなりドボ~ンしたい気持ちも山々だったのだが、
信頼関係を失いたくない飼い主の思惑で難を逃れるスピさん。




しかし、


DSC_0611.jpg
ギャッ




足を滑らせ?自ら落下。



スピさんやるう~






本当は徐々にお水に慣れてくれれば良かったのだけれど、
自分でドボンしちゃったので飼い主もお手伝いいたしましょう!



どれどれ




DSC_0608.jpg
ひょおおおおおおお



DSC_0609.jpg
ぬわああああああああああ








そして何か悟った(たかをくくった)様子のスピさん

DSC_0610.jpg
・・・・・・・・・・・・・




DSC_0601.jpg
・・・・・・・・








無事上陸も無心でした。


DSC_0602_20110828113837.jpg
みず、もういい




そうだね・・・

なんかごめんね・・・







はい、じゃあブルブルしてください。




DSC_0604.jpg
ぶるぶる~


DSC_0603.jpg
ぶるぶるぶるぶる~




か、皮が皮がっ


本日のベストショット決定~(笑)!







=つづく=



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ライフジャケット借りられたのかな?借りればよかった!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

隅田川花火から逃げる ~すいらんグリーンパークと千葉紀行~

隅田川沿いに住む飼い主とスピカ。


昨日までは曇りのち雨の予報だったのだけれど、
当日の朝に見たら終日曇りになっていたので

行き先も決めずにとりあえずニッポンレンタカーへ!





いちおう曇りだったけど、雨降ったらどうしよう・・・
(昨日の今日だし)

ということでかって知ったる千葉へ。



なにせ私は生まれてから学生最後までずっと千葉なのだ。






ブ~ン
DSC_0667.jpg


晴れだったらハイキングとか富士山方面とか遠出したかったのになあ。

残念!




まあ千葉だったら土地勘もあるし、
天気がひどく崩れたとしてもどうにかなるだろう。


DSC_0637.jpg





山の中の有料道路を通り抜け、

たどり着いたのは「すいらんグリーンパーク」だ。




以前来たときは天気が悪く、足元も悪く
ある意味リベンジである。



と、
ブログ書き始めたのは良いんだけれど・・・・








ね、眠い・・・

眠すぎる・・・




今日のところはスピカ共々おとなしく就寝しようと思います。


おやすみなさい。。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スピさんも帰宅後すぐ爆睡!お疲れ様~!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

木場公園ドッグラン

嫌な話を聞いてしまった木場公園だったけれど、

昨日はいらしてた常連さんもフレンドリーな方ばっかりだし
風もあって涼しかったし、
スピさんはじめワンコたちは非常に楽しそうだった。




DSC_0273.jpg
たのし~




DSC_0272.jpg


楽しすぎて変な顔。





ランに到着してすぐは、
おじいちゃんのゴールデンさんしかいなかったので
2犬でくんかしたり木陰で休んだり。


DSC_0298.jpg
こんにちは






そろそろ動こうか、
ということでボール。


DSC_0284.jpg


木場公園のドッグランはボール遊び可なのだ。



お外でのボールも久しぶりだね。


DSC_0486.jpg
えっさ~ほいさ~




そうこうしているとジャックラッセルさんやビーグルさん

DSC_0491.jpg


柴さんやフレブル?さんらが続々とやってきた!

DSC_0484.jpg





中でもジャックラッセルくんに気に入ってもらったみたいで
ず~っと一緒に遊んでもらった!


DSC_0316.jpg
にげろ~








おふたりさん…楽しいのはわかるけど…



DSC_0327.jpg




顔、顔ww

DSC_0331.jpg





だから顔www

DSC_0325.jpg








お水休憩の時も、戦いは続く。

DSC_0336.jpg
やめれ



スピさんは大体茶色だから良いけれど、
ジャックくんは白い部分が多いから汚れてしまって申し訳なかったです。





その後、黒柴ちゃんに良い感じに狩ってもらい。

DSC_0418.jpg
ひ~~~~~~~






大満足で帰路についたのでした。

DSC_0397.jpg
きょうはいいひなの






帰りの電車はこの表情。

DSC_0496.jpg
ねむい・・・




さすがに疲れたようです。





今日お会いしたワンさん、みんな遊ぶの上手だったな~






DSC_0439.jpg
きゅうすいきゅうすい




また会えるといいね~!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
みんなまた遊んでね~

