プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



寒い。

寒すぎる。

これはもう冬に間違いない。

冬といえば、
今の職場にやってきた季節。

1年が早い。

今のところまだ去年と同じように
飲んだり食べたり歩けたりする自分。

これがおばあちゃんになったら
去年出来たいろんなことができなくなるんだろうなあ。

そして来月、
私を面接で採ってくれた社員さんが移動する。

正解にはちょっと違うけど、
私にとってはまさに拾いの神様!

今日、ちょっとした送別会だったんだけど、
その人は出て行く自分の話じゃなくて
残るみんなの事ばっかり話していた。

すごい。

まだまだ私は自分の事ばっかり考えている。

いつか親になったら、
否が応でも一番に考える自分以外の人のこと。

その人からすれば私は他人だし、
どっちにしろあと2年半しか一緒に働かない人だ。

私からしても
その条件はおんなじはずで、
これから職場で出会うどんな人にも当てはまる。

でも私は
2年半後も2年半以上後も
ずっとその人を忘れないと思う。

やっぱり特別な人だ。


自分で初めてがんばって、
それでも上手くいかなくて、
でもがんばらなくちゃいけなくて、
がんばってがんばって、

で、
なんかその人に救われた。

やっぱり先輩に恩返しなんて出来ないんだ。

今度は自分が次の誰かに渡していくしかないんだ。

その人も、そう思ったことがあったのかな。


心からありがとうございましたって言いたい。

本当に本当にありがとうございました。

まじであなたに幸あれ!


