プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



やっぱり代々木公園

土曜日に、代々木のドッグランに行ってきた。

血迷ったので、代々木駅から歩く。
30分くらい歩いた。


教訓『明治神宮は、ペット立ち入り禁止。』


明治神宮を迂回。

調べて行かなかった自分が悪いのだが、
明治神宮の敷地内から突っ切れたら20分は短縮できたはず。


さて、14時くらいにドッグランに着くと、
中~大型犬のコーナーは劇的にすいていた。
遊んでいたワンコ、約5匹。

ちょっとガッカリだったが、
これから混んでくるだろうと見越してスピカ放牧後、待機。

スピさんは前回同様、挨拶周りに精を出してくださるので
飼い主は楽なものである。


少し経つと、憧れのカーディガンさんがやってきた。

わーい仕事仕事ー


か、かわいい。

やっぱり全然違うなぁ。

ドッグランに来ても、遊ぶというより働いている感じ。



遠目にパチリ。


あと、おそらくサモエドさんの集いも行われていた。


もふもふのサモエドちゃんが私の足元に。
あったかい…。


もふもふ


ついでにもふもふ




最初は(到着まで散々歩いたので)暑くて敵わなかったのだが、
時間が経つと寒い。

凍える…
と、思ったタイミングで
スピさんもお疲れ抱っこモードだったので助かった。


つかれまつた…



その後、代々木公園の駐車場を出た所にある『dance』というお店に寄り、ワインで乾杯!
甘口ワインでほっかほっかになり、帰宅。

ここのお店、ワインの販売も行っていて
(というかそちらが本業なのかもしれないのだが)

非常に楽しい。


ディナータイムは18時からなのだが、
代々木のドッグランが終わるのは17時。

ちょっと小腹が空いた所だったので、ガッカリしたその時。


店員さん「もうシェフが厨房におりますので、お食事も大丈夫ですよ!」

神様のように御慈悲のあるお言葉が!


残念ながら相方が空腹でなかったので注文には至らなかったが、
次回は必ずご飯を食べようと心に決めました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ちょっと遠いのが玉に傷な代々木公園

