プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



浅草のワン友 その1

浅草でよく遊んでもらうお友達。

ブービエ・デ・フランダースという犬種で、
日本での登録数は何と8匹!


ど~ん
ブービエ
えへえへへ


ニコルちゃん、通称ニコちゃんだ。



とにかく巨大なニコちゃん。

遠くから歩いてくると、
一瞬人間と何が歩いてきたのか分からず、
困惑する。

歩く姿はまるで熊さんだ。


飼い主さん曰く、
コーギーさんと遊ぶのが大好きなニコちゃん。

スピさんとも遊んでくださるのだが
いかんせん体格差がありすぎて
全然勝負にならない(たぶん一発)。


どど~ん。
体格差
ニコちゃんグレーで見にくいけど、
1:9って感じのおふたり。



ニコちゃんは優しいので
スピさんの様な自分より小さなわんわんを相手にする時は
基本伏せの姿勢で、手をパタパタして遊んでくれる。


そうじゃないとスピさんクラスのわんわんは
ニコちゃんの胴体にも届かないのだ。


スピさんはというと、
この人(犬)優しいと気が付いた瞬間から
こんなに容赦してくれているニコちゃん相手に対し、
容赦なく襲いかかる。

オラオラ
ス「オラオラ!こいやこいや!」
ニ「えへえへ」



それでも相手にならないスピさんと、
そんなスピさんがニコちゃんと遊ぶことを許してくださる
優しい飼い主さん。


ニコちゃんは
アルパカの様に軟らか~くて
つやっつやの毛並みの持ち主なのだが、
トリミングでは1回で2万円もかかるらしい…

すごいなニコちゃん…。


そしてこんなに大きなニコちゃんは
室内飼いらしい…

すごいな飼い主さんの家…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
うちにニコちゃんが来たら、誰も動けないわ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

