プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



隅田川花火大会、脱出計画! に 際して…

「隅田川花火大会は8月27日(土)、午後7時5分から午後8時30分で開催いたします。」







この文章が、

知らない人大好きなスピさんにとって天国への扉なのか
それとも地獄へのいざないなのか

それはまだ誰もしらない…。



きたる8月27日、我が家の近所を会場とした大きな花火大会がある。

隅田川の花火大会である。



初めてこの花火大会に行ったとき、
私は花火と思われる爆発音を蒸し風呂と化した地下鉄の階段で聞いた。
(駅の構内から出られなかった。)

蔵前に住むようになり
そういえばここ花火会場じゃないかと気がついたとき、
いつもは車が走っている道路にみんなが座り込んでいるのを見て
一種カオスを感じた。







そして今年もその季節がやってくる…。



我が家のマンションは立地上部屋から花火が全く見えないし、
オーナーさんの意向で屋上開放なんかもしていないので
自宅にいれば平和なもんなのだが

スピさんにとっては・・・・・どうなのだろう・・・。



一般的なわんこといえば、
(ってゆうか動物全般?)

ドンドンゴロゴロは苦手と相場が決まっている。


ゴハン好き~

おやつ好き~

ボール好き~

そんな一般的を絵に描いたようなスピさんの事だ。
例に漏れずヨダレだらだらでうろうろしてしまうことだろう。




普段から大小さまざまな飼い主のワガママをくんでくださってるスピさん。

せめてもの恩返しではないけれど、
この夏の大花火を厄日にしないでどっかに非難しよう!

飼い主はそう決めたのである!








しかし・・・







どこ行こうかな・・・







スピさん的には車も電車も大丈夫なので、
どうせなら遠出!と勝手に決めている私なのですが。



どこかオススメの避暑地スポットってありますでしょうかね。


東京から車で日帰りできそうな…

それでいて花火の音も届かないような…





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
オススメ場所など教えてください~!



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

