プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



写真の取り込み方が分からないので「本当にびっくりした話」

今日のことである。


勤め先から帰るため、
いつものように駅のホームで電車を待つ。

しばらくして、
ホームに滑り込んでくるいつもの車体。

混雑具合もいつもの通りである。




いつもの車両のいつものあたりの席に腰を下ろす私。




そう。
すべてがいつも通り・・・

「これで鬼平犯科帳に間に合う」
そう心の中でつぶやいたときであった。








きゅいんきゅいんきゅいきゅいゆいいいいいいいいい~~~~~~~~~ん









明らかな異音。


私の向かいに座るお父さんも気がつき、顔をあげた。








ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~~~~~~~~~ん


!?




やっぱり聞こえた!!

気のせいではない・・・これは・・・




なにかが起きている。



咄嗟に窓の外を見る。

しかしここは地下鉄。
窓の外は真っ黒なトンネルだ。






どんどんどん・・・



どふどふどふんどふんどふんどふんんん・・・・





なんだなんだなんだ

なにがおきているのだ



正面のお父さんも不安そうにキョロキョロ。



におい・・・は、ない。
焦げ臭いとかはない。


窓の外から火花が散ってることもないし、
なにより私とお父さん以外の乗客は無反応なのも気になる。



こ、こわい。


次の駅で降りた方がいいだろうか。
駅員さんに伝えるべきだろうか。


それより何が起きているのだろうか。










と、そのとき。


今までキョロキョロあたりを観察していたお父さんの視線が止まった・・・






こ、こっちを見ている・・・?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あれ、こっちじゃない・・・

こっちじゃなくてえーとあれ


となり・・・




となり?






ぎゅぽぽぽおぽぽぽぽぽぽおおおおおおおおおおお








!!!!!



人でした!!!


ぎゃーーーーーーーー!!









人がボイスパーカッションというか腹話術というかなんというか・・・

声?で電車の不協和音を表現していたのでした。



もうね。
めっちゃくちゃ怖かったです。


あ、やっぱ降りなきゃだめだわって思いました。




ってゆうかですよ。

平日の都内の電車なんてですよ。
がんがん人が乗っているわけですよ。



でもその中で、
こんな恐怖を味わっているのは
おそらくお父さんと私だけ。


その上こんなに人がいるのに、
へ、下手に動いたら・・・さ、刺されるかもっ て、思っているのも
おそらくお父さんと私だけ。




平和と地獄が隣り合わせ。

いやー、こんな経験初めてでした。



結局おしりを半分浮かせたまま自宅のある駅に着き。


魔女宅のジジだかベンツのエンブレム盗んじゃったカイジだかじゃないけど
ダラダラダラダラ変な汗かいて帰りましたわ。



なんならその人、
私が降りたい駅で降りましたからね。




ああ怖かった。





怖かったけど・・・

彼なりの趣味というか全く害のない?ライフワークなのかもしれない。
(馬鹿にしているとかではなく)


自己防衛出来ない大人になるのは駄目だけれどね。

うむ。





なんだかしめっぽくなってしまった!!


そしてまだこのPCに画像を取り込む術を知らない私はこのへんで!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
鬼平犯科帳間に合って良かった~




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

