プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう


愛犬スピカが、11月28日に天国に行きました。



病気、自己、老衰
原因はどうあれ必ずおとずれるペットとの別れ。


私の知っているスピさんが、
死ぬ間際にどんな姿になるんだろう、どんな様子になるんだろう
苦しんだらどうしよう、凶暴になってしまったらどうしよう

もちろん全てを受け止める気持ちでいたけれど、
一緒に生活を始めたときから、それがずっとずっと怖かった。



そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか
スピカの最期は眠るように安らかで、

我が家に来たその日から
トイレもお手も待ても出来たスピさんそのままの
飼い主想いで飼い主に全然迷惑をかけない旅立ちでした。


スピさんは、
相方と私、いつもお世話になっていたスピカが大好きな先生、看護師さん
お気に入りのぬいぐるみに見守られながら
すぅっと息をしなくなりました。



火葬のときには、大量の食パンにハム!チーズ!
花より団子って感じでスピさんの身体を送りました。

骨っこはところどころ欠けていたけど真っ白できれいでした。

頭をなでなでするときにボコっとしていた部分はここだったのか!なんて発見も。




ありがとうスピさん。

また会える日まで。


スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。