FC2ブログ

プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピカのお泊り保育 ホテル探し~

スピカさんが我が家にやってきてくださってからとゆうもの、
避妊手術で入院した以外はスピさんは1日以上を飼い主抜きで過ごしたことがありませぬ。

今回8月に北海道旅行が決まり、それに伴いスピさん初めての単独外泊!となったわけですが・・・・




うちの近所、なーんぞ良さげなペットホテルがない。

チーン



ネットで調べてー家の近所やら職場の近所やらウロウロしてー
病院で聞いてみてー

でもないのよ。


ちなみに、私の「良いペットホテル」の条件。

①きれい
②スタッフの方の感じが良い
③お散歩に行ってくれる(バリケンに入れっぱなしにしない)
③旅行に出発する日の朝に預けられて、帰ってきた日に引き取れる

とまあ、こんなかんじ。


①はそりゃもうだいだいだいだい大前提なんだけども
①、②、③を満たすペットホテルは結構あった。

しかし④・・・・・「旅行に出発する日の朝に預けられて、帰ってきた日に引き取れる」これが微妙なの!!!


今回の旅、人間には素敵プランすぎるくらい素敵。
初日の朝飛行機に乗って、帰ってくるのは最終日の夕方。
(国内ってこんなもん?海外行くととんでもないのあるよね?)

ゆえにお預けは朝8時デッド、お引き取りは夕方7時以降希望。

これが結構難しい条件だったようで、
「うちは10~19時までなんです」ってとこが多いのなんの。


しかも私が疎いんだと思うんだけど、
夜は犬だけです!スタッフはおりません!(`・ω・´)キリリ  って感じ。
私達飼い主には衝撃の事実!
まあ大丈夫だと思うんだけどさ・・・みんなそうやって預けてんだから・・・




迷いに迷って 探しに探して見つけたのが

ワンニャン保育園24 @東新宿
http://www.wannyanpark24.com/index.html



めっちゃ新宿っぽいポップなネーミングw
ふふふ・・・



ここなら24時間いつでも受け渡し、引き取り可能~!

ドッグランタイプとバリケンタイプで選べたみたいなんだけど、
今回はドッグランタイプにしてみた。


これ内容みたら絶対個室バリケンタイプの方が高くてしかるべきっぽいんだけど、
そこはドッグランタイプの方がお高い不思議w
需要と供給ってやつかね・・・(笑)

オプションでお散歩付けてみたんだけど、暑い時間に行くなら行かなくてもいい!
確認してみようー。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

24時間引き取り可能だなんて、さすが新宿歌舞伎町ですね!
クッカ家のまわりは引き取り6時までっていうのが多いです。
6時じゃなかなか当日引き取るのは難しいですね。
私たちも夏に旅行を考えているのでもうちょっと引き取り時間が
遅い所、がんばって探してみます。

No title

>クッカままさん
ご無沙汰してます~!こんにちは~!
そうなんですよね…意外と早くに終了ってとこ多いですよね…。
万が一の為にも、安心できるホテル見つけといた方がよさそうだし、
良いタイミングだったかも!?なんて思っとります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。