FC2ブログ

プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人って!!!(自分もだけど)

ぐちぶろぐ!!




今日は朝から散々だった。

私が今の仕事を始めてから約5カ月がたち
なんとなく自分でいろんなことができるようになり

でも自分が理解していることなんて仕事全体のほんのちょびっとだ!!


そんでまた私は今、
国が法律で定めた内容(会計的な)に従って仕事をしてるもんで
自分が理解しているって思っていることなんて
それこそその決まりの中で見たら雀の涙ほどもない!


自分の無知さのおかげでお取引先に迷惑がかかった。

いや、直接的に迷惑がかかってるわけじゃなく、
お取引先に最善策を提示できなかった。



事の発端は上司からの一言。

私の上司はただ席に座って暇つぶしばっかりしている人なのだが、
私が進めている毎月決まった作業になぜか今回口を挟んできた。

「○○さん(私)のやり方じゃなくて、こうやったほうがいいよ!」って。

私は無知を発動して、分かりました~と従った。
お取引先にもその旨連絡した。
「こうこう、こうやって書類に記入してください」と。


その書類がまわる   まわる   まわる


結果、お得意先が不利益を被った。

その間、うちの組織のいろんなプロがその書類を見ていたはず。
でもその書類自体に法律上の不備があるわけではないので、
そんな不利益誰も指摘なんぞしてくれん。


まわってまわって、今日。  私は不利益の事実を知った。
なんとも言えない気持ちになった。


まず自分の無知さによって、上司のエセ情報が見抜けなかったこと!!

上司は自分が指示したこと自体、既に忘れていること!

無知じゃない、こんな事態になることを知っていた人が何も指摘しないこと!


なんなんだろう!
たぶんもやもやしているのは私だけ!


相手の会社と自分の会社、
お互いの関係を良くしよう、お互い利益が上がるようにがんばろう!なんて思うのは現場の人間だけなんか!



こんな日は早く家に帰ってスピさんのケツをもいもいしたい!!!


おしまい!



IMG_4798.jpg

とりあえずスピさんのかわいい写真を見てがまん!!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。