FC2ブログ

プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主的カリカリのお皿問題

うちのスピさん

我が家にいらした生後3カ月半の頃よりこのお皿を愛用しています。



こうゆうの。

11-226-1.jpg



たしかにまったいらなお皿よりは食べるのに時間かかってそうな気がする。


んだけど・・・ このお皿にしたところでスピさんにかかればどんなカリカリも30秒くらいで完食だぜ!!




そんな大食いスピさんのお皿。 ぬるぬるが半端ない。
洗剤つけても熱いお湯で洗っても全然落ちないしぶといぬるぬる!!

なかなか飼い主泣かせですよねーー

またこの形状。 すみっこ多すぎだっつーの!




ちなみにこのぬるぬるについてちょっとばかしネットで調べてみると、
あの成分?の正体はバイオフィルムってゆう犬にも人間にもあるものらしい。

あーーーー たしかに!  フィルムね。 そんなかんじー


人間にもあるんだけど、ワンコのバイオフィルムのほうが人間よりねばねばしているんだって。

だから落ちにくいんだねー。



そんな話を聞くと、スピさんも毎日歯磨きしてればぬめぬめしないんかな?なんて思うんだけど・・・・

うち、そんなにワンコの歯磨きしてないんだけど・・・

そんなにってゆうか、歯ブラシ的なものを使って磨いたことないんだけど・・・・・

たまーーーーーーーに布はみがきみたいのでちょっと拭くだけなんだけど・・・・

ま、まずいんかな。 慌てたほうがいいかな。



うちの歯磨き習慣っていったらグリニーズくらいだよ!!!
(すでに磨けていない)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。