FC2ブログ

プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社で暇なときに出来る限界

ひまであうs     間違えた、暇です。

暇すぎて、タイピングもろくに出来なくなるほど暇です。



私はごくごくふつー会社でサラリーウーマンとして働いているので、定時とゆうものが存在するんですが

この定時ってゆうのがすごく厄介で、どんなに暇でも朝9時から夕方5時までは帰れません。
(みんなが忙しそうにしてても空気を読まずに帰れるとゆう秘技もある)



今の私の仕事は、月内で作業の分量がすごく明確です。
超忙しい時と結構忙しい時と暇な時とまじでなんにもやることがねーって時があります。

このまじでなんにもやることがねーーーーって時、
本当に電話応対くらいしかやることがなくって暇疲れしちゃうので
なんかやることないかな―とか探すんですがー



これがまじでない。(電話メモは先月100枚位作成済)

きょろきょろうろうろしてもまじでない。(資料の倉庫の掃除は年度末にやった)



ひまー!こんな暇じゃ死んでしまう!!
ただいくら暇とはいえ、会社のデスクでマンガ読んだりゲームやったりは出来ない!

と、ゆうわけで
会社のデスクで出来る暇つぶしについて考えてみました。




あ!!! 良い忘れてたけど今日はコーギーがたぶんほとんど出てきません!




そんなこんなで暇つぶしを考えます。


①コーギーブログを読みあさる。

②NEVERまとめで「コーギー」と検索して、出た記事をよみあさる。

③2chまとめで「コーギー」と検索して、出たスレをよみあさ・・・




うーん。これじゃただのネットサーフィンだ。
(ってゆうかいつもしてること)

なんかもっとダイナミックなことがしたい!とゆうわけで、ちょっと冒険してみようと思います。




④「ロフトに行ってきます」と告げて外出する。
  ⇒はーい、いってらっしゃーいと言われてつつがなくお出かけ出来ました。(ロフト大好き)
   しかしロクに言い訳も伝えられなかったため、15分位で帰還・・・
   ドキドキしたわりには時間つぶしとしての効率が良くない。


⑤「郵便局に行ってきます」と告げて喫茶店に行く。
  ⇒④を踏まえた上で、行き先を告げると同時に大義も伝えられるパターン。
   この時間の郵便局は界隈のOL達で混んでいるので時間はかせげるのだが、
   「ついでにこれもお願い」と、リアル郵便局な用事を言い渡され撃沈。





ここまで書いてて思ったんだけど、これってただのサボリだね。

まあいいか・・・




⑥庭に水をまく
  ⇒うちのオフィスには中庭があるので管理人のおばちゃんが水まきをしています。
   それを勝手にやってみようとするも、連日の猛暑で命の危険を感じ中止。


⑦フー○ー(ベッキーがCMしてる映画とか観られるサイト)を観る。
  ⇒まるで仕事かのようにデスクで動画(無音)を観ていたのですが、
   よく考えたら私の仕事は経理なのでこんな動画を観る必要がないのは周知の事実。
   危険すぎるので即やめました。


⑧あむあむLIFEを出来る限り書きためる
  ⇒2記事目からまじで内容の薄いブログになりましたので、
   私のような暇でネタのない人間には向かないと思われます。


⑨目を開けながら寝る
  ⇒気が付いたらさっきから今までの記憶が無いことがあるのですが、気を失っているのでしょうか。
   それとも寝ているのでしょうか。
   寝ているのだとしたらいびきとかかいてないことを切に祈ります。
   まぶたに貼る目玉シール買おうかな・・・





うーん、なかなかむずかしいな~

でも暇つぶしを考えているうちに30分たっていたので、これはこれで良い暇つぶしかもしれません。



最後にめっちゃかわいいのに背景(机の上)が汚すぎて使えなかった写真でさようなら。

IMG_9733.jpg

机にアゴのせてるかわいいスピさん



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

①小説を書く
②塗り絵をする
③瞑想する
④電卓片手にもし〇億円あったならと使い道の計算する
⑤写経する
⑥羊毛フェルトでコーギーこしらえる
7・・・もういい?
こんなんありますけどどうでっか~??
ヒマが辛いことはよーくわかります!ヒマなのに堂々と
寝られないのも辛いねぇ
暑いけど身体大事にがんばってね^^

No title

今でこそ違いますが以前は会社に勤めておりましたので、
痛い程よくわかります。もう痛い痛い。
裏紙で電話メモを何百枚こしらえたことやら・・・。
ちなみに私がよくやっていたのは、お絵かき。
上司の似顔絵とかかいて、思いがけず激似だったりすると
もう笑いこらえるのに必死でございました。
会社やめた後片付けしてたらその絵が出て来て
もう腹筋痛くなるほど笑ったのも今となってはいい思い出です。

No title

>さのあママさん
○億あったらって妄想めちゃくちゃ素敵なアイディアですねー!!
今日から使おうと思います!!
小説を書くもいいな…妄想癖を生かすチャンス!

No title

>クッカままさん
そうそうそう!
みんなやるんですね、電話メモ!
お絵描き楽しそうでいいな~!
しかし上司が隣の席なんだよな~(笑)!
クッカまま画伯の上司の絵、みてみたいですw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。