FC2ブログ

プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【愚痴】ビオフェルミン・・・・

昨日のことなんですが、
前職の仲間たちとちょっとした飲み会がありまして
明るいうちから夜中まで飲んだくれてきもちよーく帰路についたわけなんです。


======タクシーの中での会話======


元同僚A(最近犬飼い始めた)「そういえばさー、犬元気?」

私「元気元気~、でも最近お腹の調子悪かったり吐いたり血尿したりしてるんだよね」

元同僚B(猫飼い、動物好き)「そうなの?大丈夫なの?」




こんな具合にごちゃごちゃ飼い犬トークをしていると・・・


運転手「そうゆうときはね、人間用のビオフェルミンを砕いてゴハンにかければ良くなりますよ」

私、元同僚AB「!?」




いきなり運転手さんからアドバイスが飛び出し、びっくりする私達。




私「そうなんですね~、でも原因が分からないからな~」

元同僚A「病院は行ってるの?」

私「うんうん、でも結構様子を見てくださいって言われることがおおいー」




運転手「人間用のビオフェルミンを砕いてゴハンにかけるとね、一発だから。」



私「・・・・・そうなんですね~、でも自分で勝手に薬飲ませるのがちょっと怖くってー」

元同僚A「あーそうねそうねー。それは何となくわかるー」

元同僚B「でもビオフェルミンって誰が飲んでも平気な薬だから大丈夫じゃないの?」


私「・・・」




運転手「うちはね、3匹犬を飼っているんでね、いつもビオフェルミンですよ」


私「・・・そうなんですね~」






なんだろうね、このビオフェルミン万能説。

そのあと元同僚2人が車を降り、
私ひとりが残された車内で延々とビオフェルミンと愛犬プードル3匹の話を聞かされたよ。

ビオフェルミンの応酬5往復したくらいでちょっと発狂しそうになったわ。



あんた獣医さんかい!どうみてもタクシーの運転手さんなんですけど!!!

自分ちのワンコにビオフェルミン飲ませるのは良いと思うし、
そうゆう指導をしている獣医さんもいると思うんだけど・・・



うん、そう しつこい。

私は獣医さんにビオフェルミンあげてって言われてからあげたいの!!!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

いるなー、そういう押しつけがましい人。
あんた、いったい誰なんだよって言いたくなるよね。
まー、しかし、そこは、その・・・
大人の対応つーことで(笑)

No title

>いなりっこさん
ですよねーーー(汗)
広い心で接しないと…
ついついムキーってなってしまったw

No title

おいしいお酒のあとだけに残念でしたね^^;
前回の記事、澤乃井さんて奥多摩のですよね。
ままごと屋さんていう料理屋さんには
行ったことあります。
お酒おいしいですよねえ。
今度酒造見学にも行ってみます!

No title

>クッカままさん
この運転手さんワンコ好きすぎ!!って思いました(笑)!
ままごと屋さん、前を通りました~!
ちょっと時間が無くて行けなかったんですけど、
素敵なお店だったな~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。