FC2ブログ

プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子札

ちょっと前に頼んでいた、スピカの迷子札が出来上がったー!


じゃーん
無題


うちはこれをホームセンターで買ったステンレスのチェーンと併せて使っているー。

そのチェーンに鑑札と注射のタグも付けているんだけど、
スピカが移動するたびにチャッチャッチャッチャってちょっとうるさい。

タグケースってこうゆうのの為にあるのね!(使ってないけど)



ちなみにこの迷子札、判子屋さんで作ったんだー!
1,400円くらいだったかな。

ネットでみたらもっと安かったんだけど、性格的に実物を見てみないと買えない私。


ワンコの迷子札って、今までどこに売ってるんだろう?って思ってたんだけど判子屋さんだったのね!

きっとホームセンターとか、大きい文房具屋さんの判子コーナーとか表札コーナーに売ってるんだね。

たしかに刻印系だもんね~



形はたぶん骨!w
だけど赤い骨をスピさんが首につけると蝶ネクタイみたいでかわいい!

実際は毛に埋まってほとんど見えない!



実は迷子札作ったのって、
ペットホテルに預ける間に万が一のことがあったら…って思ったからなんだけど
どうやら今回預けたホテルはお預かり期間中、首輪やら迷子札やらは外しておくみたい。←意味無しw

直接聞いたわけじゃなく、引き取りの時に別に「これ~」って渡されただけだから分からないけど。


他の子にケガさせない為なのかな。

そんなもんですかね?





おまけ

ふてくされスピカ。

IMG_8103 (1)

ペットホテルから引き取って以来、この小さいハウスに詰まってることが多い。


ここスピさんのおうちだから安心して!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。