プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



はっきり言ってほしい!

最近のもやもや事・・・・それは




こいつこいつ

51.jpg

『東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir)』
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/




ちょっと前から気になっていた、Wi-Fi機能搭載のSDカードです。


こいつは普通のSDカード同様にいろんなデータを保存しながらにしてなんとLANもとばしちゃうという出来るやつ。

私みたいな一眼レフ買ったは良いけど
写真パソコンに落とすのめんどくさいよーめんどくさいよーって面倒くさがり屋(しつこい)にはうってつけの
優れものなわけなんです





・・・・が!!

この日本が世界に誇るリビングザイノベーション企業の東芝さんが出してるFlashAirの商品ページを見るとね、




こんなことができます

「ワイヤレスデータ転送」機能

カードに入っているデータを、カメラをケーブルにつないだり、カメラからカードを取り出すことなく、スマートフォンやパソコンなどにワイヤレスで転送できます。






あ・・・・ごめんなさい・・・

実は今までね、この手の商品のページに書いてあるのは
カードに入っているデータを、カメラをケーブルにつないだり、カメラからカードを取り出すことなく、スマートフォンやタブレットなどにワイヤレスで転送できます。

みたいな文言だったもんだから・・・



ちゃんとPCにもデータ送れるんだね・・・

そりゃそうだよね・・・解決しちゃった。

恥ずかしいから言うわけじゃないけど、この手の問い合わせめっちゃ来てたんだと思う!!!







ってゆうかさ、
この商品名FlashAirがどうみても空気清浄機であるとともに(東芝ですし)
SDカードの仕事しながらWi-Fi飛ばしちゃうなんて!


こんな未来の産物、私がカメラ買った頃には無かったような気がするんだけど。
カメラ買った頃って言ったってつい2年くらい前ですよ。

いやーすごいなー。




そうそうに問題解決出来てしまったので、
先日スピさんと代々木公園のドッグランに行った時の写真でも。


IMG_3232_20130918142927dfe.jpg

うーむ。



IMG_7671.jpg

だれもいない・・・(この日は平日)




IMG_3624.jpg

お水でも飲んで帰るかね。





おしまい


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
うちにFlashAirがきたらもっと充実したフォトブログが書けるのに! がってむ!





テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

Flashair、8GBを使ってます。16GBはまたお高いんですよね(^^;)。
とっても便利ですよ~♪是非是非購入して頂いて、
スピカちゃんの写真がもっともっと載ってる記事が拝見できたら嬉しいです。
あ、お持ちのデジカメと対応してるかはお確かめ下さいませ。

No title

最近のコンデジだと初めからWIFI搭載ですからね~
これでブログネタ沢山取り込むことが出来ますね♪
きっとスピさんの飛行犬写真とか飛行犬写真とかが見られるんでしょうね~(^m^)
代々木公園まではお散歩兼ねて徒歩?

No title

>ゆっしーさん
巨人優勝セールにつき、16GB購入してみましたー!
ちゃんとカメラに対応しているかも確認出来ました!
ありがとうございます~!
はやく転送してみたいなーw


>リュラパパさん
そうそう、いまやコンデジにはwifi内臓されてるらしいですね(汗)
リュラパパさんのブログ見習っていっぱい写真とらなきゃーーー!
代々木公園までは歩きで行ってみました。
これから涼しくなるからアスファルトの上のロング散歩も増えそうです~♪

