プロフィール

2525

Author:2525
2013年4月、浅草から西新宿に引っ越しました。
------------------------------------------

浅草界隈に住むスピカと飼い主の日常をつづります。

ワンルーム居住、車無し、ワン初心者の飼い主が
どこまでアクティブになれるか挑戦中~

いくつになったの?
カテゴリ
月別アーカイブ



スピカの好き嫌い

ごぶさたしております~!


そしてロンブー敦さん結婚おめでとうございます!

いやー、びっくりびっくり。
彼ってものすごい潔癖症の人だよね。

奥さんすごいなー とんでもない綺麗好きなんだろうなー


大人になるまでバスタオルを使うごとに洗うってゆう文化を知らなかった私の辞書に潔癖症の文字はないわ。

うんうん





さてさて、
最近なにかとお騒がせなスピカさんなんですが、
この度生まれて食べ物で初めて好き嫌いをしたのです。

なんでもガツガツいけちゃうスピカがお気に召さなかったのは某有名ドッグフードの低カロリータイプ。


ワンコのダイエットはまず食事から!ってことで
そのドッグフードの普通タイプと低カロリータイプを買ってね

混ぜてあげよう~って思ってたんだけど・・・




IMG_5335.jpg
・・・・・・




IMG_0101.jpg
・・・まずい




スピさんたら全然食が進まないのーーーー!

こんなの初めて!


あきらかにテンション下がってるスピカを見てたらかわいそうになってしまって、
そんなにおいしくないんなら低カロリーじゃない方だけにして量を減らせばいいかって思ってしまった(汗)

買ったばかりでもったいないけど・・・



その後、カリカリを変えてあげようと思ってお皿に手を出しても、
いちおーアウウウウって言ってる感じで覇気もナシ。

いつもなら食べ物取ろうとするだけで殺気立つのにー。

うちのスピカもグルメになったもんだー。




なーんて思っていたら、スピカ嘔吐。

ゲーした中身は(お食事中の方、失礼)まんまと低カロリーのカリカリ。



おいしくないだけじゃなくゲーしちゃうなんて!!!

低カロリーカリカリの原材料を見ると穀物がたくさん入っているみたいで、
腹もち良すぎて量が多かったのかなー?



とにもかくにもスピさんの犬生において食べることは非常に重要な位置を占めていることは間違いないから
できるだけおいしいゴハン探そうー



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

おでぶ

完全に飼い主のせいなのですが・・・・



スピさんがおでぶです。



でふーん
IMG_6557.jpg



おなかがジャマそう・・・



飼い主「スピさ~ん」


でふーん
IMG_2577.jpg





うーん。

家族3人でダイエットだな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

新しい仲間!

わくわくわくわく

わくわく



ちらっ

IMG_9114.jpg









我が家に新しい仲間が増えました!!!!

きゃっきゃっ









じゃじゃーーーん!

4979092112884.jpg

北海道名物、じゃれっこきたきつね!




スピカへの北海道土産です…

ふふ…



スピさんってあんまり物に執着して遊ばない(ガブガブガリガリしてくれない)たちなんだけど、

満を持して投入したこいつにもそこまで執着しませんでした(笑)



そして先日私が帰宅すると、
なんかの拍子でじゃれっこキタキツネくんがカーテンの後ろに転がったようで(飽きられた)
ドラマみたいに「ギャーーー!」っと叫んでしまいましたぜ。。。

あーびっくりした。


猫的な何かかと思った… どうみても猫の部位じゃないけどー(笑)!




スピカが遊んでくれてる時の写真はもちろんブレブレですのでございません…

一眼レフー 汗!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

迷子札

ちょっと前に頼んでいた、スピカの迷子札が出来上がったー!


じゃーん
無題


うちはこれをホームセンターで買ったステンレスのチェーンと併せて使っているー。

そのチェーンに鑑札と注射のタグも付けているんだけど、
スピカが移動するたびにチャッチャッチャッチャってちょっとうるさい。

タグケースってこうゆうのの為にあるのね!(使ってないけど)



ちなみにこの迷子札、判子屋さんで作ったんだー!
1,400円くらいだったかな。

ネットでみたらもっと安かったんだけど、性格的に実物を見てみないと買えない私。


ワンコの迷子札って、今までどこに売ってるんだろう?って思ってたんだけど判子屋さんだったのね!

きっとホームセンターとか、大きい文房具屋さんの判子コーナーとか表札コーナーに売ってるんだね。

たしかに刻印系だもんね~



形はたぶん骨!w
だけど赤い骨をスピさんが首につけると蝶ネクタイみたいでかわいい!

実際は毛に埋まってほとんど見えない!



実は迷子札作ったのって、
ペットホテルに預ける間に万が一のことがあったら…って思ったからなんだけど
どうやら今回預けたホテルはお預かり期間中、首輪やら迷子札やらは外しておくみたい。←意味無しw

直接聞いたわけじゃなく、引き取りの時に別に「これ~」って渡されただけだから分からないけど。


他の子にケガさせない為なのかな。

そんなもんですかね?





おまけ

ふてくされスピカ。

IMG_8103 (1)

ペットホテルから引き取って以来、この小さいハウスに詰まってることが多い。


ここスピさんのおうちだから安心して!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

スピカ、飼い主を忘れる

前に書いた通り、北海道に行ってきました。


今回の旅が、札幌、旭山動物園、函館、小樽ってことで、
地名からお分かり頂けるように食い倒れツアーだったわけですが(そんなことはない)

移動のレンタカー車内から雄大な北海道の自然を満喫することができました。




あー次はスピさんと一緒に北海道の土を踏みたい!!




そんなこと考えて帰宅したのですが…
ええと、48時間かな。ペットホテルに預けられていたスピさん。

飼い主の事を忘れていました。

ガーン。



まず引き取りに行ったとき、なんとなく顔つきが違うような気がしたんです。
そして引き渡しのとき、ぜんぜん耳ペッタしないし感激もしてない。

なにかがおかしい… まさかスピカの偽物!?!   とかも疑ったんだけど、中身はスピさんでした。



帰宅後もなんだか落ち着かないし、、、なによりご褒美のブタ鼻を食べないのよ!!

絶対おかしい!


そして極めつけは私の足をガブー!(実際にはカプッ!)

今まで一度もガブされたことなかったのに…。



私の足を噛んだスピカは、もちろん私の逆鱗にふれ爆裂怒られてました。

そのあとも2泊分のお預けでくっさくなったスピさんを洗いたかったのになかなかケージから出てこなかったり、
うろうろが止まらなかったり。


今回預けたペットホテルが良いとか悪いとかじゃなくて、
スピカにとってこの3日は膨大なストレスがかかったようでした…。


とにかく粘ってケージから出てもらって、いいにおいのシャンプーで二度洗いして、
いつもの場所でトイレして、、
なんとなくいつもの会話が成立してきました。


ペットホテルから帰ってきたばっかりのスピさんとは、ぜんぜん会話出来なくなってて、、、

まあ犬だから放さないんだけど(笑)!!
なんか飼い犬とは会話できるよね!?!? チョビとハムテルばりに。



もしものとき、万が一に備えて、お泊りに慣れておく必要があるかもしれないけど
私はもう絶対スピカをペットホテルに預けることはしないと思いますー(涙)!!


スピカ~~、ごめんにょ~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

